ニュース

パパの出勤を見送る娘の涙は「ビジネスウワァーン」だった? 切り替えが早すぎる“パパが出かけた後の姿”が笑いを誘う(1/2 ページ)

どうかパパよ、気づかないで……!

advertisement

 パパが仕事に行くのを泣きながら見送る娘。一見心温まる光景ですが、実は裏の顔があって……? そんなエピソードがTwitterで話題になっています。


これ、ビジネスだったのか……!(イラスト:chiro)

ビジネスウワァーン

旦那が仕事行く時、娘ぴ玄関先まで行ってバイバイしながらウワァーンって泣くんだけどドア閉まった瞬間「フゥ……」ってため息ついて泣き止んでリビングにおかいつ観に行ってる 完全にビジネスウワァーン(綾野パティGOちゃんさんのツイートより)

 この投稿をしたのは、綾野パティGOちゃん(@dannahayokaere)さん。いつも泣きながらパパを見送る「娘ぴ」ちゃんですが、実は気持ちの切り替えがめちゃくちゃ早いようなのです。

 

advertisement

 パパが出て行ったのを確認すると、ため息をつき泣き止む娘ぴちゃん。さっきまでの涙は嘘のように「おかあさんといっしょ」を楽しむのだとか。ドアがしまった瞬間に潔くパパを諦めてしまうのか、それとも、小さいながらに「パパと会えなくなるのが寂しい」という気持ちを伝えたほうが自分にとって得だと認識しているのか……。「ビジネスウワァーン」のきっかけは謎ですが、娘ぴちゃんのなかなかの大物っぷりを感じます。

 なお、綾野パティGOちゃんさんは、パパが毎回うれしそうに出て行くのを見て「このまま真実を知らずに生きていって欲しい…」と思っているそうです。どうか気づかないで……!

 この投稿には「かわいすぎwww 娘ぴの切り替えの速さ見習っていきたい」「令和の大女優かな?」と、感心する声が集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.