ニュース

ガムシロ直飲み、ビールは“噴水”飲み ただれた生活描く川尻こだまの日々が書籍化、描き下ろしに「健康診断編」(1/2 ページ)

絵本サイズのこだわり仕様。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日々のただれた生活や出来事をTwitterで描いている川尻こだまさん(@kakeakami)の漫画が、『あたしゃ川尻こだまだよ』として11月5日に書籍化されます。むちゃ苦茶な食生活やとんだハプニングにあふれた日々が、ついに書店に降臨。


キン肉マン的な理論

脳「血糖値上昇ー!」

 ある日、ファミマのアイスカフェラテBIGサイズを購入した川尻さん。レギュラーサイズの倍ぐらいあるからとガムシロを2つ入れて、ストローで一気に吸い上げます。しかしちゃんと混ぜていなかったため、底にたまっていたガムシロが川尻さんの口内を直撃! 脳が溶けんばかりの甘みに頭が弾け飛びそうになるのでした。


記憶が吹っ飛びそうな飲み方

 またある日、缶ビールを購入した川尻さん。フタを開けずに画鋲で小さな穴を空け、穴を指で押さえがら振ります。この状態で穴を押さえた指を離すと、ビールが噴水状に噴射! これを口で直に受け止め飲むと、嫌なことが吹っ飛ぶそうです。脳が吹っ飛びそうな飲み方だぁ……。

advertisement

 こんな毎日胸焼けしそうな日々が、書籍版ではフルカラー化。新規描き下ろし30ページに、「健康診断編」という大変気になるエピソードが描かれます。見るのが怖い。各話の裏側を語るひとくちコラムが追加されており、絵本のような豪華な装丁となっています。電子版では装丁のない分割安になっており、また描き下ろしも10ページ追加されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  7. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも