ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

食いすぎる → 寝る → 食いすぎる → 寝る → 今何日……? よくある連休を描いた漫画に「昔の自分」「分かり過ぎる」の声(1/2 ページ)

自律神経が〜。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「連休はだいたいこうなる」という自分の姿を描いた漫画が、非常によく分かるという声や体が心配になるという声が寄せられ人気となっています。終わりなき平日までの無限ループ……。



川尻こだま 漫画 Twitter ループの始まり

 連休初日の朝、起きたらまずは朝食を食べます。が、食べすぎて苦しくなりちょっと横に……なったつもりが、気付けば寝てしまい夜になってしまいました。

 昼食をとっていないので、夜はしっかり食べます。よく寝てしまった上に連休なので今日は夜通し起きてるか……と食べているうちにまた食べすぎで苦しくなり横に……と思ったら、また寝てしまい今度は気付けば昼になってしまいました。朝食取ってないから昼はちゃんと、と思ったらまた食べすぎて……。

 そんなループを繰り返した朝。今は何日で、今食べているのは何飯なんだ……? 昼飯? 夜飯? 分からぬ……何も分からぬ……(もぐもぐ)。こうして連休は過ぎていくのでした。


川尻こだま 漫画 Twitter こうして連休は終わっていくのであった

 この漫画にネット上では、「こわれりゅ」「お腹が張って苦しいのに腹が減る…人体のバグだと思います」「大学時代これでしたwww」「無職の時これだったわ」といった声が寄せられていました。

 この漫画を公開したのは、さまざまな日常漫画を投稿している川尻こだまさん(@kakeakami)。他にも「肉の脂身を食べて胸焼けになる漫画」や「熱いものを食べるたび口の中をやけどする漫画」「一番うまい弁当を毎回買ってしまう漫画」などわかりみの深い日常を描いています。

画像提供:川尻こだまさん(@kakeakami

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る