ニュース

約400台の痛車とコスプレ 大阪・万博公園「EXPO痛車天国2021」フォトレポート(1/5 ページ)

万博記念公園に全国各地から約400台が集結。

advertisement

 2021年10月31日に大阪・万博記念公園で、大規模な痛車展示イベント「EXPO痛車天国2021 in 万博記念公園」(以下、痛車天国)が開催されました。

 痛車天国は、痛車専門誌「痛車天国・超」を刊行する八重洲出版が主催する痛車イベントで、その規模は日本のみならず世界的に見てもトップクラス。過去にお台場で開催した時は1000台以上の痛車や痛バイクが集まるなど、全国各地から多くの愛好家が集まる人気イベントです。

 万博記念公園での開催は2019年から始まり、今回で3回目。各地から約400台の痛車や痛バイクが集まりました。

advertisement

太陽の塔が見守ってくれます

ライター/だい

アニメや漫画、コスプレ、痛車などを扱うブログ「なんだかおもしろい」管理人。日本だけでなく、東南アジアや北米、欧州など海外のオタクイベントも積極的に取材。カメラ好き。 Twitter (@nandakaomo)

「呪術廻戦」「鬼滅の刃」など人気アニメの痛車ずらり


「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ仕様のダイハツ ミラ

 会場を見てまわると、トランクの音響設備にこだわった「鬼滅の刃」仕様のダイハツ ミラのほか、「呪術廻戦」仕様のホンダ ライフといった大きな注目を集めているアニメの痛車がずらり。


「呪術廻戦」仕様のホンダ ライフ

 「からかい上手の高木さん」仕様の日産 モコ、「邪神ちゃんドロップキック」仕様のトヨタ クラウン、「小林さんちのメイドラゴン」ちょろゴンず仕様の痛車など、個性豊かなデザインの痛車も多く見られました。


「からかい上手の高木さん」高木さん仕様の日産 モコ

「邪神ちゃんドロップキック」花園ゆりね&邪神ちゃん仕様のトヨタ クラウン

「小林さんちのメイドラゴン」ちょろゴンず仕様のダイハツ ミラアバンツァート

「きんいろモザイク」仕様のホンダ オデッセイ

コスプレも大人気!痛車の祭典に関東から駆けつけるレイヤーさんも

 痛車天国ではコスプレも大人気! 様々な作品のキャラに扮(ふん)したコスプレイヤーが、痛車や万博記念公園のモニュメント、公園の自然を背景に撮影を楽しんでいました。中には、ねとらぼで取材した大型の痛車イベント「E.M.T.G」(関連記事)や「DayDream」(関連記事)、「天下無双 東西最強痛車決戦」(関連記事)にも参加していたオーナーやコスプレイヤーの姿もありました。

 「アイドルマスターシンデレラガールズ」大槻唯や、「ソードアート・オンライン」アスナ、さらには海外で人気のバーチャルYouTuberがうる・ぐらの痛車とコスプレ合わせなどが見られました。


「アイドルマスターシンデレラガールズ」大槻唯の痛車とコスプレ。コスプレは(こちゅー)さん

「ソードアート・オンライン」アスナ仕様の痛車とコスプレ。コスプレは(まちゃ)さん

「狼と香辛料」ホロ仕様の痛車とコスプレ。コスプレは(きき)さん

ホロライブ所属のバーチャルYouTuberがうる・ぐら仕様の痛車とコスプレ。コスプレは(れいあ)さん

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ仕様の痛車とコスプレ。コスプレは(れいあ)さん

ウマ娘ダンサーズのみなさん

「GATE」仕様の痛車とコスプレのみなさん

「アイドルマスターシンデレラガールズ」渋谷凛仕様の痛バイクとコスプレ。コスプレは(琴羽つばさ)さん

「ペルソナ5」佐倉双葉仕様の痛バイクとコスプレ。コスプレは(みきしんぐばるぶ)さん

「新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN」νアスラーダAKF-0/GII仕様の痛車と菅生あすかのコスプレ。コスプレは(junco)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」