ニュース

ふわふわのぬいぐるみじゃないの? スタンドに座る「おすわりいぬ」のケーキが食べられないかわいさ(1/2 ページ)

「おすわりいぬ」という名前がもうかわいい。

advertisement

 まるでぬいぐるみのようなかわいさの、いぬのケーキがTwitterで話題になっています。これがまさかケーキだなんて!


ちょこんとおすわり

 おすわりいぬケーキを作ったのはグラフィックデザイナーの、芝生でねむる犬、こと、しばいぬ(@zneaen)さん。モノトーンをベースにした、シックでおしゃれな暮らしをYouTubeやTwitterで発信しています。


右からのおすわりいぬ

あおりぎみのおすわりいぬ

 しばいぬさんは、お菓子作りの過程も動画に投稿しています。今回のケーキは、休みの日のおうち時間の中で「作りたい気分だから」と作ったそうです。

advertisement

 ミキサーで泡立てたホイップをたっぷり使ってかわいらしい犬のフォルムに形づくり、チョコペンで足の裏の肉球や顔を描いていきます。立体感が愛らしいです。


YouTube動画より

真剣です……

 ケーキスタンドにちょこんとおすわりした様子がかわいくてたまらないこのケーキ。食べてしまうのがもったいないですが、動画の最後には「おすわりいぬ」の右耳から食べる様子もみられます。


かわいすぎて食べられないと思いきや……!

 この投稿には、「超かわいい!」「かわいくて食べられない!」「ぬいぐるみかと思った!」という称賛のコメントが集まっています。

 しばいぬさんは、この他にもかわいい犬などをモチーフにした、いろいろなスイーツを作っています。制作過程はYouTubeでも公開されています。

画像提供:芝生でねむる犬(@zneaen)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた