ニュース

猫が「なでて!」と甘えてきたからなでたのに……  猫あるあるな塩対応にちょっと切なくなる飼い主の漫画

猫あるあるです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「自分から甘えに来たのにそんな対応!?」と聞きたくなるような猫ちゃんの行動がTwitterで紹介され、「猫あるあるですね」「分かりみしかない」と共感の声が寄せられています。

分かりみしかない
ナデナデしてもらう猫ちゃん

 読書をしている飼い主さんの所に歩いてきた猫ちゃん。いったん背中にくっついてからおなか側に回り込み、すりすりと甘えたしぐさをしてきます。

 猫ちゃんを抱っこした飼い主さんはナデナデの大サービス。猫ちゃんにとっても飼い主さんにとっても至福の時間です。

advertisement
飼い主さんに甘えに来た猫ちゃん

 気が済んだのか、膝から降りた猫ちゃん。少し離れた場所に移動して毛づくろいを始めます。舌を出してペロペロする猫ちゃん。さっきまでナデナデしていた所をキレイにしています。

ナデナデしてもらった所の毛づくろいを始めます

 一心不乱に毛づくろいする姿を見て「ちょっと切ないな」と思った飼い主さん。ふと見ると自分の服に猫ちゃんの毛がついています。コロコロを取り出して猫ちゃんの毛を取る飼い主さん。「こちらも似たようなことをしてる気がする」と気が付きました。確かに!

切ない……と思いながらコロコロを使う飼い主さん

 この漫画を紹介してくれたのは、キュルZ(@kyuryuZ)さん。作品は実体験をもとに描いた創作漫画で、猫ちゃんはマンチカンの男の子「キュルガ」くん、飼い主はフータくんです。

 リプライ欄には「うちでは猫吸いした後、秒でやられます」「うちのオカメインコもなでた後自分でやり直します」といったコメントが。「飼い主と自分のにおいをミックスさせて落ち着かせている」という説を教えてくれた人もいました。

 キュルZさんの投稿には、猫飼いさんならではのエピソードが盛りだくさん。Twitterの投稿に描きおろし漫画を加えた単行本『夜は猫といっしょ』(1~2巻)も発売中です。

advertisement

ネコを移す

画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.