ニュース

ゴマキ弟、朝倉未来との瞬殺試合に「抵抗してるつもりだった」 “怪物”がメッタ打ちする姿に妻ショック隠せず 「息できなかった」(1/2 ページ)

試合を見守る妻の姿も。

advertisement

 タレント・後藤真希さんの弟で元ダンスボーカルユニット「EE JUMP」の後藤祐樹さんが11月21日に自身のYouTubeチャンネルを更新。前日20日にABEMAで有料生配信された「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」で、プロ総合格闘家の朝倉未来さんと戦った際の舞台裏や、試合後の感想を述べる姿を公開しています。なお、後藤さんは45秒敗退という結果に終わっています(関連記事)。

朝倉未来1000万円企画の舞台裏

 同企画は、オーディションで選ばれた4人の挑戦者が格闘技イベント「RIZIN」で活躍する朝倉さんとストリートファイトで戦い、勝利した挑戦者には賞金1000万円が贈与されるというもの。なお、挑戦者の1人として予定されていた元「KAT-TUN」の田中聖さんは配信当日にケガのため辞退しています。

 試合当日のもようを追った動画は、後藤さんがABEMAからの迎えの車で試合へ向かうところから始まり、控室で友人相手にイメージトレーニングを繰り返す姿を公開。試合開始前には、「はぁドキドキする心臓」と固い表情をのぞかせた妻に対し、「今は全く緊張していない」とリラックスした様子を見せていました。

advertisement

控室でイメージトレーニングを繰り返す(画像はYouTubeから)

 緊迫した空気で行われた対戦は、首をホールドされ投げ飛ばされた後藤さんが床に倒されたところを、朝倉さんが上からメッタ打ちにする展開となり、45秒でレフェリーストップがかかって決着。その間、妻は祈るように手を組んで、一言も発しないままモニターを見つめていました。


試合が決着した瞬間の後藤さんの妻(画像はYouTubeから)

 試合を終えて帰宅した後藤さんは、SNSや一部記事で流布している“歯が8本抜けた”という情報は間違いだとまず訂正。対戦相手となった朝倉さんについて、「怪物だなと思いましたね。パンチもらった時も今まで味わったことのないパンチ」「自分がどういう体勢になっているのかも分からなかった」と圧倒的な力量差を見せつけられたと回想しました。

 試合開始直後から追い詰められた後藤さんでしたが、「自分でもギブアップとかなりたくなかったから、一応抵抗とかはしているつもりだったけど、最終的には止められちゃったからさ」と無念さをにじませます。


自宅で試合を振り返る2人(画像はYouTubeから)

 一方、その話をとなりで聞いていた妻は終始泣きそうな顔で、「(試合を見ていて)息できなかった」「こんな強い人と戦うのって、もう……もう……終わった瞬間すぐ会いたいと思ったもん」とハラハラした思いを吐露していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定