ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」(1/2 ページ)
ケガは大事には至っていないそうです。
タレント・後藤真希さんの弟で元ダンスボーカルユニット「EE JUMP」の後藤祐樹さんが11月21日にInstagramを更新。前日20日にABEMAで有料生配信された「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」で、プロ総合格闘家の朝倉未来さんと戦った後の痛々しい姿を公開しています(関連記事)。
投稿で後藤さんは、「今回は挑戦自体が誰がどう見ても無謀でしかありませんでしたが、どうしても挑戦したく妻にも家族にも皆様にも心配をおかけました 申し訳ございませんでした」とした上で、「しかし闘いを通じて人生の中で自分自身得るものが凄くありました」と述懐。
さらに、ストリートファイトについて、「本音を言うともっと立って闘いたかったですが、プロの前ではそれすらも許されませんでした そして怪我も大事には至らずですので安心して下さい」と説明。最後に朝倉さんに対し、「改めて偉大な方だと思いましたし男としてかっこよかったです」として感謝の気持ちをつづっています。
後藤さんが言及した企画は、オーディションで選ばれた挑戦者が格闘技イベント「RIZIN」で活躍する朝倉未来さんとストリートファイトで戦い、挑戦者が勝利した場合は賞金1000万円が贈与されるというもの。なお、ほかの挑戦者として予定されていた元「KAT-TUN」の田中聖さんは配信当日にケガのため辞退しています。
配信では、コンビニを再現したセットで待つ後藤さんのもとに、1人目の挑戦者・久保田覚さんを下したばかりの朝倉さんが登場。
先制攻撃をしかけた後藤さんでしたが、首をホールドされ締め落とされそうになる展開に。その後、投げ飛ばされて床に倒されたところを、上からパンチをたたきこまれ、試合開始からわずか45秒でレフェリーストップとなりました。なお、この戦いの前半部分はYouTubeチャンネル「ABEMA 格闘CH」でも配信されています。
後藤さんにとっては残念な結果となりましたが、久保田さんが13秒で敗退、3人目の挑戦者となったモハン・ドラゴンさんが37秒で敗退という結果に終わったことを考えると善戦したといえます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 田中聖、ABEMA“1000万円企画”で朝倉未来に挑戦決定 逮捕現場で「終わったままではいれないんで」と参加動機を明かす
格闘家との“地獄のトレーニング”も。 - ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来に挑戦決定 賞金1000万円は“刺青除去費用”「刑務所の中で母親と約束した」
ABEMAの人気シリーズ「1000万円企画」2年ぶりとなる最新作「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に挑戦。 - 「100万円も夢じゃない」朝倉未来、新たに立ち上げたチャンネルの収益を公表 全額募金を予定
目下好調とのこと。 - 朝倉未来、1000万円企画オーディションで“ガチげんか”した男性に神対応 名誉回復のアフターフォローに称賛集まる
視聴者「世間的な影響も考えた上でのフォロー素晴らしい!」 - 「誰からも愛される男」「腰低すぎてスゴい」 なかやまきんに君、格闘家・朝倉未来との対決動画でみんなを笑顔にしてしまう
本当すき。 - 朝倉未来、約5300万円の「フェラーリF8」を初公開 約3100万円のベンテイガから“男のロマン”で乗り換え
5300万円……。