ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来に挑戦決定 賞金1000万円は“刺青除去費用”「刑務所の中で母親と約束した」(1/2 ページ)

ABEMAの人気シリーズ「1000万円企画」2年ぶりとなる最新作「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に挑戦。

» 2021年11月12日 16時35分 公開
[のとほのかねとらぼ]

 タレント・後藤真希さんの弟で元ダンスボーカルユニット「EE JUMP」の後藤祐樹さんが、11月20日にABEMA PPV ONLINE LIVEにて生配信される「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」へ出演することが決定。亡き母親との生前の約束を果たすために、“打倒・朝倉”を掲げます。

後藤祐樹 朝倉未来 1000万円 後藤真希 EEJUMP 挑戦者決定の報告をした後藤さん(画像は後藤祐樹公式Instagramから)

 同番組は、ABEMAの人気シリーズ「1000万円企画」の2年ぶりとなる最新作。かつて“路上の天才”と呼ばれ、現在は格闘技イベントRIZINで活躍する朝倉さんと、オーディションを経て選ばれた挑戦者がストリートファイトに挑む内容で、挑戦者が勝利した場合は賞金として1000万円が贈与されます。

 後藤さんは、2人目の挑戦者に決定。11日にYouTubeのABEMA 格闘CH【公式】で公開された動画では、2000年に「EE JUMP」としてデビューするも素行の悪さから芸能界を引退した際の心境や、2007年に窃盗と強盗傷害容疑で逮捕されてから約5年の獄中生活を送った当時について回顧。企画に参加した理由については、「首の刺青だけはどうしても消してほしい」と服役中に母親から懇願されていたようで「刑務所の中で母親と約束した」と母親の願いをかなえるため、刺青除去の費用を稼ぐためと明かしていました。なお、1人目の挑戦者は“会津伝説の喧嘩屋”という異名を持ち、過去10回の逮捕歴がある福島出身の男性。

動画が取得できませんでした
後藤祐樹 朝倉未来 1000万円 後藤真希 EEJUMP 母の願いをかなえたいと伝えた後藤さん(画像はYouTubeから)

 Instagramでも「この度、朝倉未来さんへ挑戦させていただける事になりました」と報告した後藤さん。「色々なご意見があると思いますが人生で最初で最後の本気の闘いをしてきます!」と決死の思いを伝えています。

後藤祐樹 朝倉未来 1000万円 後藤真希 EEJUMP 朝倉さんへ挑発的な動画を公開したことも(画像は後藤祐樹公式Instagramから)

 後藤さんは、2000年に歌手のソニンさんと「EE JUMP」を結成。3rdシングル「おっととっと夏だぜ」がヒットしますが、不祥事が続き芸能界を引退。窃盗と強盗傷害容疑で逮捕され、少年刑務所で約5年服役した後、出所後は設備関係の仕事に就いています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」