ニュース

「恋愛というものが分からない」男女の漫画に共感が殺到 いい雰囲気でもキュンとできない2人に「わかる」「自分かと思った」(1/2 ページ)

恋愛への憧れはあるし、恋人が欲しいとは思っているけれど……。

advertisement

 「恋愛がよく分からない」男女が進展しそうでそうでもない漫画「ラブらず ラブがわからずのふたり」に、共感の声が集まっています。作者は漫画家の梅里汐(@umesato_shio)さん。


ロマンチックなシチュエーションでもキュンとしない2人の話

 社内合コンで知り合った早見と塚瀬。どちらも恋愛に対して興味や憧れはあるけれど、どうにも「イイ感じ」になりません。恋人が欲しいと思ってはいるけれど、別にいなくても問題ないし、そもそも恋愛というものがよく分からない。きれいな夜景に囲まれて良い雰囲気になってもキュンとできない……。


恋愛がよく分からない……

 「燃えるような恋への道のりが遠い」「少女漫画は好きだけど自分が恋愛の当事者になるのは難しい」――似たもの同士の2人は、初の食事で互いの迷える恋愛観を打ち明け合って意気投合。「こういう人を恋人にすればいいんじゃ…」とはたと気付きますが、お互いぶっちゃけ合ったあとでは恋愛対象に戻りづらく……。

advertisement

恋愛漫画を読むのと恋愛するのは違う。サッカーの例えが分かりやすい

 没頭できる趣味があって、恋人がいなくても楽しく生きられる。かといって恋人が欲しくないわけじゃない。でも、いかにもなシチュエーションでもときめけない。そんな2人のお話に、Twitterでは「わかりみが深すぎる」「自分のことかと思った」と共感が殺到。恋とはまた違った2人の関係に「この距離感好き」「こういう関係すごく憧れる」という声も寄せられていました。

 同作は「COMICポラリス」に読み切り作品として掲載。梅里さんは同サイトで他にも読み切り作品「明日、元カレを××しに行く予定です」を公開しています。

(C)梅里汐/COMICポラリス

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生