ニュース

嫌われ者の悪役レスラー、しかし家では……? ハムスターにメロメロなコワモテ男の日常を描いた漫画がかわいい(1/2 ページ)

コワモテ×動物=かわいい。

advertisement

 嫌われ者のコワモテ悪役レスラーがイヤイヤ期のハムスターに振り回されつつも、メロメロにされちゃう漫画がかわいいです。原作者はさかなこうじ(@osushi_survival)さん、作画はヤシン(@Y_ashi_n)さん。


かわいい……!!

一見すると、とても怖そうな悪役レスラーですが……?

 大ブーイングを浴びているのは、悪役レスラーの「バッドベアー金剛寺」(本名・金剛寺徹男)。金剛寺は素顔もややコワモテのため、マスクをしてもしていなくても周囲から恐れられています。

 自分で自分のことを「根っからの嫌われ者」と思っている金剛寺。しかし、彼は孤独ではないのです。なぜならば……?

advertisement

とってもかわいい家族、オムライスちゃん

 自宅に愛するキンクマハムスター「オムライス」ちゃんが待っているから! オムライスちゃんはもともと金剛寺の妻が飼っていましたが、今は訳あって金剛寺がお世話をしています。

 最初はお世話に四苦八苦したもののいつしか愛情が芽生え、今ではオムライスちゃんがいない生活は考えられなくなっている金剛寺。


オムライスちゃん……?

 というのも、金剛寺は悪役レスラーをなりわいにしているものの、本当は繊細な心の持ち主なのです。職業柄毎日ブーイングとヤジを浴び、炎上を繰り返す生活に限界を感じ始めていました。

 仕事を辞めようかと思い悩む金剛寺。すると、ほんの少し目を離した間に手のひらに乗っていたはずのオムライスちゃんが姿を消してしまいました。


どういうことなの

 金剛寺が慌てて顔をあげると……なんと窓のカーテンレールにオムライスちゃんがぶら下がっているではありませんか……!! 慌てて救出しようとする金剛寺ですが、オムライスちゃんは金剛寺の力を借りずに、自力でこの状況を脱したい様子。

advertisement

これが……魔の期間……!!

 そんなオムライスちゃんの姿を見ていた金剛寺は、“あること”に気付いてしまいます。そう、オムライスちゃんが幼少期の自我の芽生えにより超絶わがままになるという魔の期間「イヤイヤ期」であることに……!!


オムライスちゃーん!!

 下手に手を出せない金剛寺、しかしオムライスちゃんの腕力にも少しずつ限界が迫っていて……オムライスちゃんは一体どうなってしまうのでしょうか……!?

 「悪者さんちのハムスター」はくらげバンチにて短期集中連載中。続きはくらげバンチで読めますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.