ニュース

脳出血の西川史子、田中みな実のお見舞いに感動 “最も嫌いなぶりっ子アナ”もいまや「頼もしい妹分です」(1/2 ページ)

人柄の良さが表れています。

advertisement

 医師でタレントの西川史子さんが11月25日、Instagramを更新。フリーアナウンサーで俳優としても活動している田中みな実さんがお見舞いに来てくれたことを明かしました。


お見舞いに来た田中さん(画像は西川史子 Instagramから)

 西川さんは8月17日、自宅のリビングで倒れているところをマネジャーに発見され、搬送先の都内病院で右脳内出血と判明。5時間に及ぶ緊急手術を受け、翌日には会話や食事が問題なくできるほどに回復しましたが、手術から3カ月以上が経過した現在もリハビリ専門の病院で入院生活を続けています。

 鮮やかなピンク色のフラワーアレンジメントと紙袋を手にした田中さんの写真をアップした西川さんは「病院に、田中みな実ちゃんが来てくれました」と報告。田中さんプロデュースのガードルを購入しようと本人にオススメを尋ねたところ、「今日病院に持っていきます!」と返答があったそうで、素早い決断力と行動力に感心していました。

advertisement

田中みな実さん

 田中さんはソロ写真集が60万部を突破し、芸能界でもファンを公言する人が多数いるなど、高い人気と知名度を誇っているだけに、西川さんは来院時に迷惑がかかるのではないかと気にしたもよう。しかし、そんな心配を乗り越えてちゃんと自分のもとに来てくれた田中さんの態度を「言ったら必ず実行する。田中みな実はそんな人です。迷いや躊躇もなく、軽々と予想を超えてきます」と尊敬の念をにじませながらたたえています。

 かつては、ぶりっ子キャラやあざとかわいい発言が波紋を呼び、「嫌いなアナウンサーランキング」で1位を獲得したこともある田中さん。西川さん自身も「アナウンサーになりたての頃は私の最も嫌いなぶりっ子アナだったのに、サンジャポで仲良くなって、家にもよく来てくれて、私に、鍛えたお尻を無理矢理触らせたり… 全くブレない頼もしい妹分です」と愛情たっぷりに心境の変化をつづっています。

 コメント欄には「やっぱりすてきな人なんだ」「とても素直で心も清らかなようにお見受けします」と田中さんの優しさあふれる行動にほっこりする声が届いています。

 西川さんはInstagramで、田中さんとの交流のもようをたびたび投稿。。2019年3月29日の投稿では食事会を行い誕生日プレゼントとしてハット帽を受け取ったことを明かしていました。さらに、2020年3月にTBS「サンデー・ジャポン」の番組卒業する際には、田中さんがVTR出演。「長年のサンジャポ生活お疲れさまでした」とねぎらいのメッセージを寄せていました。


西川さんと田中さんの2ショット(画像は西川史子 Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  10. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生