ニュース

笠井信輔、“教え子”美山加恋との15年ぶり共演に喜び 「お会いできて本当に本当に嬉しかった」(1/2 ページ)

スペシャルドラマ版「ちびまる子ちゃん」で共演した2人。

advertisement

 フリーアナウンサーの笠井信輔さんが11月30日にInstagramを更新。「とても嬉しい再会がありました」と、15年ぶりに共演した“教え子”である俳優の美山加恋さんとの2ショットを投稿しました。


15年ぶりに共演した2人(画像は笠井信輔Instagramから)

 笠井アナと美山さんは2006年に放送された「ちびまる子ちゃん」のスペシャルドラマ版で初共演。笠井アナはまる子の担任教師である「戸川先生」を、美山さんはまる子の親友でクラスメイトの「たまちゃん」を演じていました。


まる子役の森迫永依さんも交えた3ショット(画像は笠井信輔Instagramから)

 トークバラエティー番組「男おばさん!!」の収録現場で再会した2人。笠井アナはドラマの撮影現場でのオフショットや出演者の集合写真などを投稿し、「15年ぶりの再会は本当に嬉しかったし、とてもきれいな女優さんになっていました」と懐かしみつつ、美山さんの成長ぶりに驚いています。

advertisement

 スペシャルドラマ版を皮切りに複数のドラマが制作された「ちびまる子ちゃん」。笠井アナは戸川先生役を務めていたこともあって、“当時共演した子役の活躍を見るととてもうれしくなる”と、美山さんと俳優の濱田龍臣さんの活躍ぶりに言及。「大人になっても活躍できる人ってそんなにない」「だから15年ぶりに美山さんにお会いできて本当に本当に嬉しかったです」と、今でも現場で会えることへの喜びをつづっています。


声優としても活動している美山さん(画像は美山加恋Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.