SPEED島袋寛子、18歳での悲劇を告白 鼻が約20年後も変形したままで「整形しようかと」(1/2 ページ)
電柱にぶつかったとのこと。
ダンス&ボーカルグループ「SPEED」の島袋寛子さんが11月30日、Instagramを更新。18歳の時に、電柱にぶつかり鼻が折れる惨事を引き起こしたと明かしています。
島袋さんは「この写真だと、よーくわかる。私の鼻はまがってます」と、鼻がわずかに左へ寄ったようにもみえる正面ショットを公開。18歳の時、教習所へと向かう最中に電柱へぶつかり、鼻を折る大けがを負ったとのことです。すぐに病院へ行ったようですが、治療に際して使用する麻酔が当時なかったといい、「自分の職業そっちのけで、痛いのいやで、治さなかった」と、けがした箇所をそのままにしたとコメント。
治療しないまま過ごした結果、鼻は「5年経ち、10年経ち、約20年。まがっています」と現在も変形したままの状態に。この投稿を見ているファンに「電柱にぶつかり鼻を折るようなことがございましたら、ぜひ治すこともご検討ください」と呼びかけ、「私は、いつか、この鼻のまがりを整形しようかとたくらみつつ、ま、歴史か、と思ったりしています」と整形を考える一方、約20年間そのままにしていた以上、もうそのままでもいいだろうと達観した気持ちも明かしていました。
ファンからは「痛かったでしょう」「ポキッって音が聞こえるくらい、曲がってるね」「一緒に鼻整復します?」と気遣う声や、「電柱にはぶつからないように気を付けて歩くね」「貴重なショットありがとうございます」というコメントが届いています。
なお、島袋さんは2014年7月1日、Twitterユーザーから雑誌「オリコン・ウィーク・ザ・1番(The Ichiban) 」表紙画像を見せられ、「鼻の骨を負傷する前ですね。笑」と、惨事に見舞われる前の写真を懐かしんでいました。
関連記事
「君はヒーロー」 妹守り90針縫った6歳少年にアベンジャーズも敬意、クリス・エヴァンスやトム・ホランドらが称賛
本物のヒーローに本物のヒーローからプレゼント。「実際には少しあざになった程度」 松本まりか、“顔面骨折”で緊急搬送報道の真相つづる
軽傷でよかった。滝川英治、脊髄損傷の大けがから丸4年たち心境変化 「今までの3年とは全く気持ちが違う」「晴れ晴れしい」
東京パラリンピックの開会式に出演するなど活躍している滝川さん。高山善廣、試合での「頚髄完全損傷」から5年目に バキバキだった腹筋は「見る影もなくなってしまいました」
リハビリ中の高山さん「オレの中では色んなことがすごく変わってる」。「最高の友よ」 島袋寛子、夫・早乙女友貴の誕生日を“脱力”夫婦ショットでお祝い
祝われている早乙女さんの姿に注目。「惚気でニュース ごめんなさい」 島袋寛子、12歳年下の夫・早乙女友貴にメロメロ「好きな人に好きと伝えられるのなら伝えたい」
結婚4年目の2人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.