ニュース

【漫画】子どもとのハグで充電するママ、本当はパパともギュッとしたくて…… 斜め上の「斬新な求め方」に笑ってしまう(1/2 ページ)

ママを癒やしておくれ~!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 仕事でお疲れモードのママが、家族とスキンシップを取って元気をチャージする漫画がInstagramに投稿されています。子どもたちにはハグのおねだりができるけれど、パパにお願いするのはちょっぴり恥ずかしくって……?

ママを癒やしておくれッッ!

 作者は、2児を育てるイラストレーターのぴよととなつき(naxkiiii)さん。8歳のシンくん、6歳カイくん兄弟の育児エピソードや、家族の日常をエッセイ漫画に描いてブログ「ピヨトト家のひとコマ。」やInstagramで公開しています。

仕事が終わってお疲れのママ
癒やしておくれぇ~!

 ある日のこと。仕事を終えたママが部屋から這い出てきました。疲れ果てて歩くこともままならないママは、ズルリと身体を引きずりながら本を読んでいたカイくんとシンくんに「疲れたから充電させて……」とおねだりをします。2人は快く「いいよ」と答えてくれました。

advertisement

 許可を得たママは、ガバッと2人に飛びついて「私の大事な宝物たちッ! 癒やしておくれ!!」と盛大なハグ! 思う存分子どもたちの香りを堪能します。これは癒やし効果抜群だぁ~!

ちょっと、照れちゃう……

 ママのハグの力強さに、子どもたちはたまらず「苦しい」「離してー!」とジタバタ。そこへ、子どもたちの上靴を洗っていたパパが通りかかり、「終わったん? おつかれー」と声をかけてくれました。

 本当はパパからも癒やしを得たいママ。でも、「ハグさせて」というのはちょっと恥ずかしい……さて、どうしましょう?

ちょっと、ぶつかりあおうぜ……

 ママはゆらりと身体を起こすと、おもむろに四股(しこ)のポーズを取りました。そして「ちょっと……相撲でもとろうか……」とパパを誘ってみることに。なんて斬新な甘え方……! 

 残念ながら「スキンシップを取りたい」という気持ちは伝わらず、パパに「えっ!? 何でっ!?」とちょっぴり引かれてしまったママなのでした。

advertisement

 この投稿のコメント欄には「私は『私セミになるから!』と夫にしがみついてミーンミーン鳴きます」「うちは肩パンですね!」といった、ママたちの涙ぐましい(?)パパとのスキンシップのアイデアがたくさん寄せられています。本当はもっとパパにくっつきたい気持ちがありながらも、素直に伝えるのは恥ずかしいママたちを想像すると心がほっこりしますね。

ブログ名:ピヨトト家のひとコマ。

ブロガー名:ぴよととなつきさん

URL:http://piyototo.blog.jp/

LINEでブログの更新通知を受け取る

出典:ライブドアブログ

画像提供:ぴよととなつき(naxkiiii)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  6. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」