ニュース

中谷美紀、新型コロナワクチン3回目の接種を報告 「微熱に頭痛、あらゆる関節の痛み」で“2日間死んだ”ように(1/2 ページ)

7月に1回目と2回目の接種を終えていた中谷さん。

advertisement

 俳優の中谷美紀さんが12月22日にInstagramを更新。新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を終えたことを報告しました。


中谷美紀さん(画像は中谷美紀Instagramから)

 7月にワクチンの1回目2回目の接種を終えていた中谷さん。1回目は痛みがあったことを明かしており、2回目の副反応は「幸いなことに、副反応も微熱と頭痛、倦怠感のみ」だったことを明かしていました。

 3回目は映画撮影のため訪れていた東京から、結婚後に移住したオーストリアのザルツブルクに戻り、飛行機から降りた直後に接種したとのこと。交差接種が有効だったため、2回目に打ったファイザー社製ではなくモデルナ社製を選んだとも明かしています。

advertisement

2回目の接種は7月(画像は中谷美紀Instagramから)

 接種後は「微熱に頭痛、あらゆる関節の痛みに喘ぎながら、丸2日間死んだように眠り続け、ようやく目が覚めると雪に覆われたザルツブルクは快晴でした」と、軽度だったダメージをうれしさ混じりにつづっていた2回目と比較し、かなりつらい状況にあったことも報告。最後に中谷さんは「心許ない状況が続いておりますが、皆様が健やかにお過ごしくださいますように」とファンを気遣う言葉で締めていました。


3回目の接種を報告した投稿(画像は中谷美紀Instagramから)

 ファンからは「よく頑張り乗り切りましたね、これで安心ですね」「クリスマス前に回復して良かったと思います」と安堵(あんど)する声とともに、「美紀さん、飛行機移動にワクチン接種とおつかれさまでした。ゆっくりされて下さいね」と体調を気遣う声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」