ニュース

セレブなEV・テスラも「ヒロミ流カスタム」でいきなりこうなる♪ エアサス魔改造で「ベッタベタシャコタン」に(1/2 ページ)

「それじゃ行くよー」プシュシューっとね。

advertisement

 タレントのヒロミさんが12月7日、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。先日入手したBEV「テスラ・Model 3」を早速イジってカスタムした様子を披露しました。


テスラ・Model 3にエアサス付けちゃうカスタム開始!(Hiromi factory チャンネルより)
【テスラモデル3】第一弾エアーサスペンションに交換してみた!(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 ヒロミさんは先日、“自分には合わなかった”という知人からModel 3を譲り受けて「んじゃ、早速カスタムしちゃうよ」とヒロミ流テスラカスタム計画をスタート(関連記事)。今回は「クルマはちょっと低い方がかっちょいい!」ということで、Model 3に「無理くりにでもエアサスを入れるんだ」とノリノリで作業を始めました。


テスラに施した「エアサス」カスタム。プシュプシュと空気圧を調整することで車高の上げ下げができるシロモノ

 「もうコレ抜いちゃっていい?」。プロと一緒に、慣れた手つきでノーマルサスをごそっと外して、新たにエアサスキットを組み込みます。「意外と簡単だな」と作業は順調。エアタンクも積んであっという間にカスタム完了です。

advertisement

フロントトランクにエアタンクを積んで作業完了。エンジンのないテスラは、フロントボンネット下にもかなり大きな荷物スペースがある

 「取りあえず上げてみますね」とテスト。リモコンを操作するとプシュ―と音がして車体が浮き上がりました。「ほら! 見て!」とちゃんと動いてニッコニコ。

 では本番。お待たせしました。もちろん次は「ベタベタシャコタン」にしますよ。「それじゃ行くよー」プシュシュー。

 「見てこれ! このベッタベタ具合!」「スゴいなーこれ。面白い」「ちなみに、このエアサスは認証を受けなければなりません。取り付けと整備はプロに依頼して、正しく認証を受けてから公道を走ってくださいね」。

 近く、オリジナル製作中のエアロカスタムも実施予定。ヒロミさんのModel 3カスタム、これからどんなカタチになっていくのか楽しみですね。


リモコンで車高調整自由自在に

プシュープシュプシュと車高を上げ下げしながら「これはすごいな~面白いな~」と大喜びのヒロミさん

 ファンからも「カッコいいですねぇ」「電気自動車のサスをエアサスにするなんて素敵ですね」「すっげーなこれ」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」