ニュース

小林幸子、豪邸の庭をクリスマスにライトアップ 3時間がかりの広大さに「個人の自宅でやるレベルではない」(1/2 ページ)

ラスボスもすっかりヘトヘト状態。

advertisement

 歌手の小林幸子さんが12月23日にYouTubeチャンネルを更新。自宅をクリスマス用にイルミネーションで飾り付けた際の動画を公開しています。庭が広すぎません……?

 動画冒頭で、クリスマスに向けて自宅を「ギラッギラ」に飾り付けたいと抱負を語った小林さん。ホームセンターで購入した星型やツリー型のライト、美しい光が流れるフォールライト、色とりどりのライトが連なった電飾など7万円弱のアイテムを買い込み、YouTubeスタッフや自身の事務所スタッフらの手を借りて庭の至るところにイルミネーションを仕込んでいきます。


小林さんも飾り付けに奮闘(画像は小林幸子公式YouTubeから)

 作業はスタッフ総出でも3時間かかり、日が暮れたころにようやく完成。小林さんもさすがにこたえたとみえ、地面に這いつくばって「こんな疲れたの久しぶりです……」と漏らしていましたが、掛け声一つで滝のように流れる紫の電飾、庭の木々やパラソルのキラキラしたライトなどがどんどん光り輝くさまに「すごいでしょ!?」「キレイだねぇ!!」と大興奮。

advertisement

さすがのラスボスもすっかりヘトヘト(画像は小林幸子公式YouTubeから)

 スタッフが広大な庭一面を埋め尽くすイルミネーションを目にし、「個人のご自宅でやるレベルではないと思うんですけど……」とスケールのすごさへ驚いたようにコメントすると、「そうですか!? 私、これ全部1人でやったんです!」と冗談めかして返し、周囲をウケさせていました。


掛け声とともに光り輝く庭(画像は小林幸子公式YouTubeから)

 普段のパフォーマンスのみならず、自宅飾り付けもゴージャスな小林さんの動画を見て、ファンからは「幸子様の豪邸キラキラ素晴らしい!」「めちゃくちゃ綺麗でおしゃれですねー」とクリスマスらしい美しい光景に称賛の声が上がった他、「これだけのイルミネーションをつけられる電力がご自宅に供給されているのがさすがすぎる」「お家もお庭も広いから羨ましいなぁ~メリークリスマス」と小林宅の豪邸ぶりに驚きの声も寄せられていました。

 小林さんの自宅については、2018年10月発行の写真週刊誌『FRIDAY』が“4億円は下らない”と報道。また、事務所オフィスとして使っている旧自宅を紹介した「○億円の元自宅をご紹介!この家どうなってるの!?」という2021年9月の動画中で、スタッフの「今のご自宅はこの家(旧自宅)よりもはるかに広いわけですね?」という問いを、小林さんが「はい!」と力強く肯定していました。


飾り付け前の庭の様子(画像は小林幸子公式YouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.