ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絵本に出てくるおうちかな? 中村江里子、クリスマス仕様のパリの自宅を公開「メルヘン」「憧れです!!」(1/2 ページ)

暖炉のある暮らし。

advertisement

 パリ在住のフリーアナウンサー、中村江里子さんが12月7日にInstagramを更新。クリスマス仕様の自宅がもはや絵本の世界だと話題になっています。生活感isどこ。

中村江里子 パリ フランス 夫 クリスマス 自宅 Instagram インスタ
で、でかい(画像は中村江里子公式Instagramから)

 「寒くて、暖炉に火を入れた日曜日」と真っ赤な暖炉の前でくつろぐ愛犬の姿を公開した中村さん。さらにクリスマスツリー用のもみの木も届いたとのことで、「飾り付けスタート」「ライトを付けるのは夫の役目」とホリデーへ向け浮かれた気分になりつつも、最初は張り切っていた子どもたちが「テスト勉強しなきゃ!」「宿題やらなきゃ!」とやがて去っていく恒例行事の様子をコミカルにつづりました。

 中村さんは積み上げられた薪や、ツリーとの2ショットも同時に公開。169センチの中村さんが脚立に乗ってもなおてっぺんには届かないという高さですが、部屋が窮屈になった印象もなく広々とした家の様子が伝わってきます。それだけに「楽しいけどすでに片付けのことを考えている私」「貧乏性なのか」と“祭りのあと”を考えずにはいられなかったようです。

中村江里子 パリ フランス 夫 クリスマス 自宅 Instagram インスタ
暖炉のある暮らし(画像は中村江里子公式Instagramから)

 もみの木と暖炉という、まるで絵本に出てくるクリスマスの組み合わせに「憧れです!!」「メルヘン」「フランスでは本物のモミの木を飾るんですね!」「何もかも素敵過ぎて夢のよう」とファンもうっとり。中村さんいわく、家に入るともみの木の“香り”でいっぱいとのことで、「香りまで楽しめるなんて素敵」「いい香りがするんでしょうね」「どんな香りなんだろう」とパリのクリスマスに想像が膨らむ様子でした。

 日頃からフランス人実業家の夫シャルルさんと、一男二女とのパリでの暮らしを伝えている中村さん。11月には結婚20周年を迎えた際、記念日には夫がサプライズで旅行へ連れ出してくれたことをInstagramにつづり、「毎回のサプライズがとっても素敵」 「江里子さん愛が強すぎる」と反響を呼んでいました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る