ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中村江里子、17歳長女のシックなドレス姿に感動 自身の衣装を着こなす娘に「小さい女の子でいてくれて良かったのに」(1/2 ページ)

あと3年で20歳なんだ……。

advertisement

 フリーアナウンサーの中村江里子さんが10月17日にInstagramを更新。17歳長女が“私の20年前のロングドレス”をバッチリ着こなしている姿を見て、「感動しつつも、寂しくなった」「ちょっと1人でしみじみしています…」と感慨にふけっています。

中村江里子 ドレス
ママのドレスをまとった17歳長女(画像は中村江里子Instagramから)

 親友主催のパーティーに招かれた娘を送り出す中村さん。しかし、子どもだけでなく親まで加わっての気合いが入ったイベントだということで、ドレスコードが設けられていたといいます。

 自身がかなり昔に着ていた白黒のロングドレスを貸し与えたところ、ものの見事にピッタリだったとのこと。スラッとした姿の長女は、シックで大人っぽい雰囲気を醸しており、きれいに整った横顔も印象的です。

 中村さんは、ドレスをまとった娘を「親バカですが、とても綺麗で…」とほめる一方で、「まだまだ小さい女の子でいてくれて良かったのに…って」「ヒール履いているから私よりずっと大きくて嬉しくもあり寂しくもあり」とわが子のあっという間の成長に感動と切なさをにじませていました。

中村江里子 ドレス
ドレス姿の別カット(画像は中村江里子Instagramから)

 なお、母親の思いを知ってか知らずか、11歳次女は2人のやりとりを見守りつつ、「次は私!!」といった具合で目をキラキラさせていたとのこと。6年なんて本当にすぐなんだろうなぁ……。

 中村さんは1999年3月にフジテレビを退社し、2000年9月にはフランス人実業家のシャルルさんと結婚。フランスに移住した後には1男2女の母となりました。2021年3月には、当時16歳だった長女に背を抜かれた写真を掲載しており、「娘さんとても大人っぽくて綺麗で良いなぁー」「スタイルいいですね」「お顔が映らなくても美人オーラが滲み出てます」と評判を呼んでいました(関連記事)。

中村江里子 ドレス
母親の背を抜かしての2ショット(画像は中村江里子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る