ニュース

冷たいハンドルをじんわり加熱 コードレスな「ヒーター搭載ハンドルカバー」発売(1/2 ページ)

冬場の「ハンドル冷たっ」を回避してくれそう。

advertisement

 カーアクセサリー「MAXWIN」を展開する昌騰は、「ヒーター機能付きハンドルカバー」の先行予約販売をクラウドファンディングサイトのMakuakeで開始しました。


バッテリー式の「ヒーター機能付きハンドルカバー」

 ヒーター機能を内蔵したハンドルカバーと、着脱可能なヒーターホストがセットになっており、取り付けはハンドルに被せてホストをセットするだけと簡単。また、バッテリー内蔵のコードレスタイプなので、シガーアダプターに接続する必要はなく、ハンドルを回したらコードが絡まった……なんていう心配もありません。


ヒーター機能でハンドル全体が温かくなる(画像はイメージ。ヒーター使用時にカバーの色は変わらない)

コードレスなのでハンドルを回してコードが絡まる心配もない

 ヒーターの電源投入から5分間で約15℃の温度上昇が可能で、約10分後に自動的に加熱を停止する仕様。温度センサーによって、加熱モードでも40度以下に制御するようになっており、加熱のしすぎでハンドルが握れないといった事態が起きない安心設計になっています。

advertisement

ヒーターホストは簡単に着脱できる

ヒーターホストを取り外して通常のハンドルカバーとしても使用できる

 バッテリーと電源スイッチを搭載するヒーターホストはスライドレール構造のマグネット式で、簡単に取り外しが可能。シーズン外はヒーターホストを外して、通常のハンドルカバーとしても使用できます。


カバー形状はO型とD型の2タイプ

 ハンドル形状はO型とD型の2タイプを用意。直径37~38センチのハンドルに適合します。バッテリー容量は1400mAh、USB Type-C端子充電ポートを備えており、約4時間でフルチャージされます。

 メーカー希望小売価格は1万5400円、Makuakeでのキャンペーンで30%オフとする「Makuake割」早割特典などを用意しており、先行販売期間は2022年1月16日までとなっています。先行販売期間にオーダーした人には2022年1月下旬以降に届けられる予定です。

大泉勝彦

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」