ニュース

バッドボーイズ佐田、2ストバイクだらけの「白煙小僧ツーリング」デッパツ! 参加バイクが豪華すぎる(1/2 ページ)

音も匂いもイイ!

advertisement

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが12月17日、自身のYouTubeチャンネル「SATAbuilder's」を更新。2ストバイクだらけの白煙ツーリングを敢行した様子を披露しました。


きょうはバイク仲間と「2ストだらけ」のツーリング(SATAbuilder'sより)
2ストだらけの乱◯パーティー(YouTube/SATAbuilder's)

 先日、1973年製ながら米国で40年以上ひっそり保管されていたという2ストの名車「マッハ 350SS」を手に入れた佐田さん(関連記事)。整備も済み、この日待ちに待った「古い2スト名車」ばかりのツーリングに出掛けました。

 集合したバイクはカワサキ、スズキ、ヤマハ、ホンダの古い名車ばかり。愛車マッハ 350SSのほか、スズキ・GT380にまたがって「やっば。いい音!」。ヤマハ・RZ250Rのエンジンをふかして「この白煙見てよ」などとニッコニコです。

advertisement

GT380の白煙がスゴい

 さらに、カワサキ・マッハ500SS、ヤマハ・RD400(デイトナスペシャル)、ヤマハ・RZ250(初期型)など1970年代から80年代の2スト旧車も続々と合流します。

 16歳で買って34年“乗り続けている"というライムグリーンのカワサキ・KHも極上サウンド~! 旧車エキスパートの横兄さんが「この当時モノのシートだけで今なら20万円以上しますよ」「うちの店で売るなら車体価格で400~500万円になる」というレア車だそうです。


オーナーさんが16歳からずっと乗り続けているというKHも極上の快音サウンド

 「マスク真っ黒になるよ」「白煙爆弾~」「はぇぇ。驚異の加速力」などと佐田さん一行はアクセルふかして走り出します。参加メンバー同士でバイクを乗り換えながら楽しそう!


2ストバイクで快走~

 ノーマルで大切にオトナに乗ると決めていた佐田さんのマッハ 350SSですが、比較的おとなしいノーマルのサウンドは、「あれ、これエンジン掛かってんの~?(聞こえなかった)」などといじられて「腹立つわー!」。 

 さらに他のマシンの元気のいい2ストサウンドを聞き比べて、乗り比べていたら、もう嫉妬しまくりで佐田さんはガマンできなくなった様子……。あ、これは次イジっちゃう流れです(笑)。

advertisement

RD400 デイトナスペシャルの快音にうっとり
(続き)RZRで峠を攻め込んだら、とある事に気付いちゃった総長(YouTube/SATAbuilder's)

 ファンからも「もう一度2スト乗りたくなってきました」「2ストの乾いた音瞬発力最高!!」「バイク乗ってる姿がかっこいいっす」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」