ニュース

朝ドラ「おちょやん」で話題に 「まえだまえだ」から役者へ成長した前田旺志郎の魅力(2/2 ページ)

現在は現役大学生に。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

――長所と短所

 長所はテンションが高い、ポジティブに考えられるところ。短所は周りを見すぎる。

――自分の体の好きな部分

advertisement

 顔の横のライン。

――コンプレックスは?

 全部が小っちゃい。

――座右の銘

 笑う門には福来たる。

advertisement

――一番好きな曲と最近お気に入りの曲

 一番好きな曲は、ウルフルズの「笑えれば」「暴れ出す」。最近お気に入りの曲はアンダーグラフの「ツバサ」、Vaundy「花占い」。

――人との付き合いで一番大事にしていること

 笑わせること。

――何フェチ?

advertisement

 指。細くて長くて白い、爪はちゃんと切っていて、なにも塗っていない指が好きです。

――理想のタイプ

 人への感謝を自然と出来て、話を聞いてくれる人。

――憧れの俳優

 仲野太賀さん。

advertisement

――一緒に仕事をしたい人は

 醍醐虎汰朗。

――どんな言葉に傷つく?

 小さいときから芸能のお仕事をさせていただいていて、僕の中の意識としては<芸能人>という認識が自分の中にあまりないので、芸能人一般人と線引きされるのがすごく嫌でした。「芸能人だから」。そういう言葉が傷つく言葉です。

――落ち込んだときテンションをあげるためにすること

advertisement

 歌を歌います。普段からずっと歌っているんですけど、落ち込んでいるときは特にいっぱい歌います。

――後悔していることは

 後悔しないんです。後悔しないように頑張る。その選択が間違えたと一瞬思っても、プラスになるように頑張ります。

――ギリギリ言える秘密を教えて

 駅からの帰り道とかまあまあな声量でいつも歌って帰ってます。

――今の仕事の目標は

 今と同じように楽しくお芝居を続けること。今、お仕事をいただけて、自分も楽しめているベストな状態なので、日々、ずっと挑戦し続けて、自分の殻を破って芝居が上達していけば、いつまでも今と同じような楽しさで役者という職業ができるんじゃないかなと思います。

――前田さんにとって役者とは

 最高の趣味。楽しくて仕方ないです。

プレゼントキャンペーン

 ねとらぼエンタの公式YouTubeをチャンネル登録&公式Twitterをフォローし、プレゼント企画を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で2名に、前田旺志郎さんサイン入りチェキをプレゼントします!

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)ねとらぼエンタのYouTubeをチャンネル登録

(3)告知ツイートをRTで応募完了

※当選の際には、登録チャンネルを確認させていただくため、ご自身のYouTubeチャンネルのURLが必要となります。あらかじめご了承ください。

注意事項

  • 締切期限は1月6日正午
  • 当選者には編集部からDMでご連絡します。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください

前田旺志郎

まえだ おうしろう

2000年12月7日生まれ。大阪府出身。子役としてデビューした後、兄・航基とお笑いコンビ「まえだまえだ」を結成し、「M-1グランプリ2007」準決勝に史上最年少で進出。俳優としての活躍も目覚ましく、主演ドラマ「猫」や映画「キネマの神様」、NHK連続テレビ小説「おちょやん」などに出演し、映画・ドラマ・舞台問わず欠かせない存在となっている。

撮影:じゅげむ

動画撮影:岩本新之助

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  9. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」