ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2022年1月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

advertisement

 みなさん、毎日たくさんのすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿してくださり、本当にありがとうございます。今月もその中から、特に「かわいい!」「面白い!」と思った写真をペット手帳編集部がピックアップしました!

 1枚1枚にピッタリの賞を設けましたので、どのお友達がどんな賞を受賞したか、ぜひ一緒に見てみてくださいね。今月のベストショット大賞も発表します!

猫界のプロ棋士DE賞

【猫界のプロ棋士DE賞】キキちゃん(ノルウェージャンフォレストキャット、4歳5カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

将棋に興味津々!

<編集部コメント>

真剣なまなざしで将棋崩しにチャレンジするキキちゃん。駒を1つ、そーっと取っているのでしょうか? 手先が器用な猫ちゃんならではの瞬間をとらえた写真ですね。キキちゃんと飼い主さん、どちらが勝利したかとても気になります!

ここがぼくの隠れ家DE賞

【ここがぼくの隠れ家DE賞】ジローくん(スコティッシュフォールド、2歳4カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

ジローいないと思ったらまたまた紙袋の中❗可愛い❤️

<編集部コメント>

紙袋の中から、まん丸のおめめでこちらを見つめるジローくん。こんなにかわいい姿が見られるなら、家中に紙袋を置きたくなっちゃいますね。今日はどの隠れ家にいるかな? と探すのも、かくれんぼみたいでとっても楽しそうです!

お兄ちゃんひとりじめDE賞

【お兄ちゃんひとりじめDE賞】まろんくん(スコティッシュフォールド、4歳2カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

お兄ちゃんのワイシャツ👔に潜り込んだまろんさん

いいにおい(笑)がするのかなあ?

<編集部コメント>

大好きなお兄ちゃんのシャツに包まれるまろんくん。こんな愛らしい姿を見たら、お兄ちゃんもメロメロになってしまいますね! 兄弟愛が感じられるすてきな写真をありがとうございました。これからも仲良し兄弟でいてね!

究極のリラックスDE賞

【究極のリラックスDE賞】ユウちゃん(日本猫、0歳6カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

どんな寝方してるの~😁

<編集部コメント>

おなか丸出し&おててのびのび! 全身リラックスして寝ているユウちゃんがとてもかわいい1枚です。こんなに安心しきっている姿が見られると、飼い主さんは本当にうれしいですよね。幸せな瞬間に編集部メンバーもほっこりしました!

今月のベストショット大賞

【今月のベストショット大賞】ちるくん(ペルシャ、4歳1カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

2人でお掃除の見学❣️😬💕

<編集部コメント>

階段の上のベストポジションから、お掃除の様子をじーっと見学するふたり。興味津々の姿がとてもかわいいこの写真が、今月のベストショット大賞に輝きました! こんな風に見つめられたら、お掃除がはかどること間違いなしですね!

 以上、受賞されたみなさんおめでとうございました! どの写真も本当にかわいらしくて、見ているだけで心があたたまりましたね。なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。

advertisement

 ぜひ猫ちゃんたちと一緒に過ごす様子を写真に撮って「今日のおともだち」に投稿してくださいね。みなさんから届く季節のお便りを、編集部一同楽しみにしております!

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】