ニュース

エマ・ワトソン「私はこんなにかわいくなかったよ」 ハリポタ番組で写真取り違え、まさかの“エマ違い”(1/2 ページ)

写真の子どもはジュリア・ロバーツの姪、エマ・ロバーツでした。

advertisement

 映画「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニー・グレンジャー役を演じた俳優のエマ・ワトソンが1月6日(現地時間5日)にInstagramを更新。ジュリア・ロバーツの姪(めい)として知られる俳優のエマ・ロバーツの幼少期の写真を投稿し、「私はこんなにかわいくなかったよ」とコメントしています。何がどうした。


まさかの“エマ違い”(画像はエマ・ワトソン 公式Instagramから)

 事の発端は、現地時間1日に米HBO Maxで配信されたハリー・ポッター同窓会特番「Harry Potter 20th Anniversary:Return to Hogwarts」内で、エマ・ワトソンの幼少期として紹介された写真が、エマ・ロバーツのものと取り違えられていたこと。

 まさかの“エマ違い”に気付いたファンがSNSで指摘したことで、すぐにミスは明らかになりましたが、今回あらためてエマ・ワトソン本人がこのことに言及。番組のミスを責めるのではなくエマ・ロバーツのかわいさを称賛し、「#emmasistersforever(エマ姉妹よ永遠に)」というハッシュタグも添えています。

advertisement

エマ・ワトソン(画像はエマ・ワトソン 公式Instagramから)
エマ・ロバーツ

 パッと見では、シリーズ第1作目のハーマイオニーを思わせる幼少期のエマ・ロバーツの姿にコメント欄では、「多次元エマは実在した」「みんなこれが君だと思うはず」「OK! 私たちは2人とも愛してるよ」などの反応が見られた一方、エマ・ワトソン本人の写真だと思い込んだままの人も多く見られました。


「ハリー・ポッター(シリーズ)は私の家であり、家族であり、世界」(画像はエマ・ワトソン 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」