ニュース

ミカエル・ミシェル騎手、1周年で結婚を初告白 お姫抱っこの2ショットに「幸せになって」「ぜひまた日本へ」(1/2 ページ)

来日に合わせて報告予定も、新型コロナでタイミングを逃してしまったもよう。

advertisement

 仏女性騎手のミカエル・ミシェル騎手が1月6日にInstagramを更新。「親愛なるファンのみなさま」との書き出しで、エージェントで元騎手のフレデリック・スパニュ氏と結婚していたことと結婚1周年を迎えたことを明かしました。


幸せな2ショット(ミカエル・ミシェルInstagramから)

 ミシェル騎手は、夫にお姫様抱っこされた姿や結婚指輪の写真を公開。このタイミングで明かしたことについて「今日、フレドリックと私は、結婚1周年をむかえました。昨年日本にくる予定で皆さまにご報告するつもりでしたが、コロナのためにそれができませんでした。ごめんなさい」と謝罪とともに説明しました。


結婚指輪も(ミカエル・ミシェルInstagramから)

 2021年12月2日(現地時間)に仏国内で行われたレースで落馬事故に遭い、鎖骨開放骨折などの重傷を負っていたミシェル騎手。症状が心配されていましたが、5日には病床で親指を立てた姿を公開。21日に更新された「ネットケイバ」のYouTubeチャンネルでは、「毎日良くなってきています」と笑顔で語り、ファンからは安堵(あんど)したコメントが相次いでいました。

advertisement

 ミシェル騎手は、2019年8月の札幌競馬場・ワールドオールスタージョッキーズで日本初騎乗。その後、地方競馬での短期騎手免許を取得し勝利を重ねています。

 今回の投稿によると「昨年の12月に落馬し大変な事故のさいにも、フレドリックはけんめいによりそい、サポートしてくれています」と、夫からのサポートも手厚いようで、「これからも皆さまの応援が私の回復の力になります。1日もはやく皆さまに会えますように、心から願っています!」と復帰への決意を表明。

 ファンからはケガの回復を祈る声とともに、「結婚1周年おめでとうございます」「おめでとう 大好き」「幸せになってくださいね」と結婚を祝福する人や、「もう一度、ミシェルさんを見たいです」「日本でお会いできるのを楽しみにしています」「回復したら、ぜひまた日本へ」と来日を待ちわびる人も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定