ニュース

残業明けで魔法少女に変身……! 会社帰りのサラリーマン2人が“かわいい魔法少女”になる漫画がカオス(1/2 ページ)

「ウミリンとモリリンがんばってえぇぇ!」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アラサーのサラリーマン2人が魔法少女になる創作漫画がTwitterに投稿されています。終電のために戦う魔法少女が爆誕してしまった……。

会社帰りに魔法少女になる2人

 31歳・海山と32歳・森谷の男2人が、会社帰りにナゾの猫(?)から「魔法少女になって怪人を倒して欲しいんだ!」と言われる物語。

 仕事のし過ぎで幻聴が聞こえているのかと思いきや、2人の前に本当に怪人が出現。「上司の指示が意味ワ……分からない」と言いながらこちらに近づいてきます。上司に対するストレスの具現化かな……?

advertisement
怪人サイドも大変そうです

 怪人に共感する海山と森谷。そのすきに猫によって強制的に「かわいい魔法少女」――ウミリンとモリリン――に変身させられてしまいます。……ただし、彼ら自身にはその変身姿は見えない仕様です。鬼か。

 すると同じく残業終わりのサラリーマンが集まってきて、ウミリンとモリリンを「頑張れー!!」「可愛い!!」と応援します。さらにカメラを持ったオッサンも登場し、オッサンがうれしそうにオッサンを撮る地獄絵図に。これが欲しくもない力を得た代償……。

 果たして残業終わりの疲れた“魔法少女”は、怪人を倒して無事帰宅できるのか!?

周囲には“可愛い魔法少女”として見えているようです。いろいろとカオスすぎる……!

 作者は、漫画家の和佳宮テトラ(@t4waka)さん。Twitterでさまざまなイラストや創作漫画を公開中で、かわいいメンダコが主人公の漫画『夢見るメンダコ』を更新中です

『夢見るメンダコ』は現在3話まで公開中です

作品提供:和佳宮テトラ(@t4waka)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き