ニュース
今川焼きがワッフル型に放り込まれアイデンティティを喪失 変わり果てた姿に「大判焼きー!」「回転焼きーっ!」と悲鳴(1/2 ページ)
「名前をワッフルに統一できる」との声も。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
ワッフルメーカーに押し込まれてぺちゃんこになり、アイデンティティを失った今川焼きがTwitterで注目を集めています。なんということを……。
恐ろしい実験を敢行したのは、フリーライターのゆきまさかずよし(@Kyukimasa)さん。冷凍食品の今川焼きを電子レンジで軽く温めてからワッフルメーカーで焼いたところ、中身がはみ出すことなく、きれいなワッフル形に成形されました。普通に「小豆あん入りワッフル」としておいしく食べられそう。
「完全にワッフル」「今川ッフル」「これはこれでおいしそう」とツイートは話題に。題材が地方により呼称が異なるお菓子ということで、その変わり果てた姿には「回転焼きがワッフルに……」「大判焼きー!」などと、バラエティ豊富な同情の声(?)が寄せられました。加えて「これでワッフルに名前を統一できるのでは」「ワッフルはワッフルで“ゴーフル”派がいる」といった話題も持ち上がり、スレッドをにぎわせています。
advertisement
画像提供:ゆきまさかずよし(@Kyukimasa)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.