ニュース

わくわくカスタム&魔改造、きれいなお姉さんたくさん! カスタムカーの祭典「東京オートサロン2022」開幕(1/2 ページ)

2年ぶり実開催、わくわくなクルマがいっぱいですよぉぉ! 幕張メッセで1月16日まで。

advertisement

 世界最大規模のカスタムカー総合展示会「東京オートサロン2022」が1月14日、千葉県・幕張メッセで開幕しました。


2年ぶりに実開催された「東京オートサロン 2022」(2022年1月14日~16日)

 東京オートサロンは、主要自動車メーカーから、タイヤメーカー、チューニング/ブランド、カスタムショップ、玩具・小物ショップなどがブースを構え、「どうだぁぁぁ!」「かっけぇぇだろ!」「楽しそうでしょ?」「あなたもどう?」とクルマ好きがクルマ好きに向けて自慢のマシンを披露するイベントです。

 「先端技術を掲示」「未来の生活シーンを提案」といった社会的テーマ性のある東京モーターショーなどイベントに対し、カーライフを「楽しむ」「遊ぶ」「自慢したい/目立ってナンボ」といった趣味性を前面に出した展示や催しを特長とし、年々規模を広げています。

advertisement

 第40回目となる今回は、2020年以来、2年ぶりの実開催。幕張メッセの1~10ホールをドーンと使い、「かっこいい」「こりゃすげー」「欲しいな」から、「何だこりゃ~?(笑)」までさまざまなマシンが集います。


2年ぶりの開催でブースは盛況(会場は幕張メッセの1~10ホール、11ホールは「TOKYO OUTDOOR SHOW」が併催)

 一般公開日は1月15日、16日。何はともあれ、メーカー系ブースのビシッと決まった本気カスタムカーとコンセプトカー、ド派手なぶっ飛びカスタムカー&魔改造カー、激戦を重ねたレース車両や流行チューニングパーツ、そしてブースを彩るお姉さんをお見逃しなく!

 限定モデルが買える「トミカ物販ブース(2022年は会場での直接販売はなし。専用サイトであらかじめ申し込んでブースで受けとる、密を避けた販売スタイルで展開)」、屋外イベント会場を爆音爆煙でドリフトしまくる「D1グランプリキックオフドリフト」「GRヤリスWRカー」のデモランパフォーマンス、近藤真彦さん・BREAKERZ・The BONEZなどのアーティストが出演するライブ「AUTO SALON SPECIAL LIVE」などの催しが行われます。ホール11ではアウトドアスタイルと商材の展示会「TOKYO OUTDOOR SHOW」も同時開催します。


会場で初公開されたトヨタの「GR GT3 Concept」。うっとりするカッコよさです

 開催は1月16日(日)まで。当日入場料は大人3000円(デジタルチケット)。オンライン版「ONLINE AUTO SALON」もあります。


 以後、「お姉さんまとめ」「ブッ飛び魔改造車まとめ」などの記事も順次公開予定です。お楽しみに!

advertisement
(撮影:市原達也)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も