ニュース

タルトの上に“イチョウの落ち葉”? 実はこれ、ちゃんと食べられます(1/2 ページ)

そこらへんで拾ってきたものではないんです。

advertisement

 イチョウの落ち葉が乗っかっているようにしか見えないタルトの写真がTwitterで注目を集めています。

一見、イチョウの落ち葉が乗っているようにしか見えない……

 投稿したのは、さまざまな料理動画を投稿しているながた/ロウアイキューさん(@IowlQ)。タルトの上に乗った“イチョウの落ち葉”、実はチョコレートです。本物のイチョウをかたどって作られました。リプライ欄には、「すごい!見た目まじもんのイチョウの葉」「とても繊細で美しいお菓子ですね」などと称賛の声が集まっています。

 チョコレート製のイチョウの下には、レモンのムースを絞っているとのこと。冷やして食べるとチョコがパリパリと落ち葉みたいな音を立てます。見た目も素晴らしいですが、味もしっかりと良さそうです。

advertisement

 ながた/ロウアイキューさん(@IowlQ)は、ほかにも「タイル加工したパンナコッタ」や「味の三原色ゼリー」などをつくっています。

画像提供:ながた/ロウアイキューさん(@IowlQ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き