ニュース

【漫画】料理を「手抜きみたいでごめん」と謝る妻に…… 夫のすてきな返しとやり取りにほっこりする声(1/2 ページ)

じゃがいもから作ると、皮をむいて、ふかして、つぶして、となかなか大変ですからね……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 粉末から作ったマッシュポテトの手抜き感に罪悪感を感じる妻。それに対する夫の返しとオチにほっこりする日常漫画がTwitterに投稿されています

 作者は漫画家の虹走(@nijibashiri)さん。ゲーム好きな妻のUちゃんさんとの日常を描いています。

「粉末のだと手抜きみたいで」と謝る妻

 ある日のご飯中、Uちゃんさんは粉末マッシュポテト(※お湯で作れる乾燥マッシュポテト)を2日連続で出したことを「ごめんね」「手抜きみたいで」と言い、虹走さんに「じゃがいもからちゃんと作った方が嬉しいですか?」と聞きます。

advertisement
最後の直球なツッコミまでほほ笑ましい

 虹走さんは、おいしいことを伝えてから、「でも楽に作れるならこっちの方が良いよ~」「浮いた時間と体力でゲームしようぜ」と返すのでした。いつもありがとね、の言葉と一緒に。ちなみにUちゃんさんはゲームを6本も買ったばかり。それを聞いた虹走さんの「……浮いた時間程度じゃ終わらねぇよ」というツッコミ含めて、趣味の合う仲良し夫婦にほっこりするお話でした。

 読者からは「時短は手抜きとは違います」「手間や体力消費しなくても大丈夫ならそれが一番ですね」といた声が寄せられ、お互いを思いやるふたりに「癒やされる」などの声がみられました。ちなみに漫画に登場するマッシュポテトはカルビーの北海道じゃがマッシュ。この一件以来、常備するようになったほどのお気に入りだそうです。

こちらが前日のやり取り。「ディストピア飯」にノリノリである

 同漫画は「ボクの妻がゲーム好きな話」シリーズとして虹走さんのTwitterpixivで更新中。虹走さんのつらい過去や、Uちゃんさんとの出会いが描かれた単行本『ボクと壊された初恋』(全2巻)も発売中です。

作品提供:虹走(@nijibashiri)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」