ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

不機嫌でもゲームの話で笑顔に ゲーム好きな妻とのほのぼのとした日常を描いた漫画に「理想的な夫婦」「癒やされる」

読んでるこっちもニコニコしちゃう。

advertisement

 漫画家の虹走(@nijibashiri)さんが描くゲーム好きの奥さんとの日常漫画が、ほっこりすると話題です。こんな夫婦2人生活、良いなぁ。

 ある日、奥さんのUさんが顔をムッとさせて、不機嫌にしていました。何もしたくない、と言うように愛用のクマのぬいぐるみを抱っこして横に。

 このまま放置して機嫌が治るのを待つ、という方法もありますが、虹走さんはまた声をかけました。「バッジ5つ目取ったよ」とゲームの進捗を伝えると、これが大正解。大好きなゲームの話で盛り上がっていき、平和な一日となったのでした。好きな話題で笑顔を取り戻す夫婦愛にほっこり。


nijibashiri 夫婦 ほっこり
好きな話題で嫌なこと忘れさせるのも良いですね

 Twitterでは2人の漫画が不定期に投稿されており、そのたびに読者もほのぼのしています。疲れた虹走さんがちょっと横になるつもりが、Uさんの癒やし魔法のせいかあっという間に夜になっていたエピソードには、強すぎる魔術に驚きの声も届いています。


nijibashiri 夫婦 ほっこり
瞬きしたと思ったら、すごい時間が経っていたなんてこともありますね

 買った服を着るタイミングがなかなか見つからず、そのまま使わずに機会を失っていく“ラストエリクサー症候群”にかかりやすいUさんを描いたエピソードには、あるあると頷いてしまいます。


nijibashiri 夫婦 ほっこり
大事にしすぎて使うタイミングなくしちゃう。あるある

 2人のあまりにも微笑ましい日常に、読者からは「かわいい」「毎度癒やされる」「理想的な夫婦」などの声が届いています。一日の終わりに読んで、ほっこりしたくなる漫画ですね。


nijibashiri 夫婦 ほっこり

画像提供:虹走(@nijibashiri)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る