ニュース

安楽死予定だった神経症状の保護犬、処置直前に引き取られることになり…… 飼い主のもとへ懸命に向かう姿に涙(1/2 ページ)

ベロンベロンに甘やかしたい。

advertisement

 神経症状のワンコが、安楽死予定の数時間前に引き取られたときの様子が米・カリフォルニア州フレズノで撮影され、YouTubeに投稿されました。

 ワンコの名前は「Poppie」(ポピー)。神経症状で体がぐらついてしまうという理由から、悲しいことにポピーは安楽死が決まっていました。しかし安楽死予定の数時間前に飼い主さんが引き取ることになり、動画にはそのときの様子が映っています。

 保護シェルターのスタッフに連れられてドアから出てきたポピーは、新しい家族に迎えられることが分かっているのか、ぐらついた体を一生懸命支えながらしっぽをブンブンと振っています。ポピーがすごく喜んでいるのが伝わってきますね。飼い主さんのもとへ一目散に向かってくるポピーの姿を見ると涙が出てくるようです。

advertisement
ドアが開く前からすでにしっぽを振っていたはず。
ポピーと飼い主さんがこれまでの1000倍以上しあわせになりますように

  ポピーが引き取られてうれしいですが、人間の勝手な取り決めで命が救われたり奪われたりな現実を目の当たりにし、考えさせられます。今後のポピーと飼い主さんの幸せな日々を願わずにはいられません。

 コメント欄には「犬は失望しない。たとえ足が3本になっても歩き回って幸せそうにする。犬はたくさんの愛と抱擁があれば生きることを愛せる」や「ポピーは体が思うように動かないかもしれないけれど幸せで元気そう。思いやりのある飼い主さんにありがとうと言いたい」などの感想が寄せられました。

 これからポピーと飼い主さんは大変な思いをすることもあるかもしれませんが、ポピーのうれしそうな姿を見ていると「きっと大丈夫」と思えてくる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 【今日の計算】「9−9×9+9」を計算せよ
  2. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  3. 清原翔、約4年ぶりの“顔出しショット”が雰囲気変わりすぎて「別人みたい」 脳出血&3回手術後初のヒゲ解禁姿に「ポニテかわいい」「いい感じにダンディ」
  4. 猫の見た事ない姿に「未だかつてこれ以上の2度見は見た事がありません」「可愛すぎて10回見た」 爆笑の瞬間が640万再生
  5. 「天才現る」 “富士山ローソン”を迷惑かけず撮影できる!? “持ち運べるローソン”が「商品化して」と話題
  6. “元めちゃイケ”三中元克、卒業後8年で見た目もスキルも「別人レベル」になっていた “クビ体験”披露する貫録たっぷりの姿に共演者「元力士」「迫力ある」
  7. hitomi、48歳を迎え“急激な変化”に驚き 「少ないと思っていたんだけど」「48歳だもんね〜」
  8. 「そんなバカな」 喫茶店で“ウインナー・コーヒー”を注文→出てきた予想外の商品に驚がく「ちょっと動揺」
  9. 1歳妹の「いってらったぁい」に小学生兄がもん絶して…… かわいいが連鎖する朝の光景に「かぁぁぁって声でた」「朝からホンワカ」
  10. 庭に生えた“魔よけの木”を50代ぼっち主婦が伐採したら…… 波乱の展開に「虫がヤバすぎ」「まるで短編映画」