ニュース

笠井信輔、長男&“末娘”の誕生日に家族全員集合ショット メロメロな様子で「アーニャ、我が家にきてくれてありがとう!」(1/2 ページ)

メロメロな笠井さん。

advertisement

 フリーアナウンサーの笠井信輔さんが1月20日にブログを更新。長男と“末娘”である子猫のアーニャの誕生日をお祝いしたことを報告しました。

笠井信輔さん

 家族全員が集合した写真を投稿しながら、「1月20日は長男の誕生日です 一人暮らしの長男の家に集まって5人家族全員で誕生会をおこないました」と報告した笠井さん。「でも今年はいつもとは大きく違っていました」と説明しながら「実は我が家の末娘アーニャちゃんの誕生日でもあるのです」とアーニャの1歳の誕生日をうきうきした様子で伝えていました。


誕生日に撮影した家族全員ショット(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 笠井さんは「もうほんとに奇跡の偶然です」とアーニャの成長にしみじみ。特別に誕生日だけということでレースの帽子とスタイを身に着けたアーニャを抱っこして、満面の笑みを浮かべている2ショットも公開。長男とアーニャの名前と、それぞれの年齢のろうそくを添えてもらった誕生日ケーキを用意し、プレゼントもそれぞれ準備したと明かすとともに、「アーニャ、我が家にきてくれてありがとう!」と感謝の気持ちを伝えていました。アーニャも笠井さんも幸せそう。

advertisement

アーニャを抱っこしている笠井さん(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

長男とアーニャのために用意されたケーキ(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 2021年3月にロシア原産のサイベリアという猫種の子猫を、生後2カ月でお迎えしていた笠井さん。先代のアメリカンショートヘア・銀ちゃんが旅立って17年ぶりに猫を飼うことにしたそうで、子猫はロマノフ朝のアナスタシア大公女からアーニャと名付けられました。

 笠井さんは「超かわいい」「ほんとにかわいいー!」と早速“猫ばか”ぶりを見せており、その後もたびたびブログやInstagramでアーニャの姿を公開。さらに、笠井さんの妻が運営しているアーニャ専用ブログでは、日々の様子が投稿されています。

 ファンからは「ご家族揃った素敵な誕生日会を拝見させて頂きありがとうございました」「幸せな御一家の様子が伝わり私まで嬉しくなりました」と感謝する声とともに、「アーニャちゃん大きくなりましたね」とアーニャの成長ぶりを喜ぶ声も届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.