ニュース

大島奈保美、大腸がんで亡くした夫・大島康徳さんの気配感じる不思議体験 「しばらくパパの匂いを感じていました」

そういうことってあるんだなあ。

advertisement

 2021年6月30日に大腸がんで亡くなった野球評論家の大島康徳さんの妻・奈保美さんが、1月26日にブログを更新。いないはずの夫の存在を身近に感じた不思議な体験を報告しています。康徳さんはプロ野球の中日ドラゴンズで主砲として活躍した後、日本ハムファイターズでは監督を務めていました。


夫と愛犬の2ショットも併せて投稿(画像は大島奈保美オフィシャルブログから)

 奈保美さんは前日の就寝前、リビングのほうからゴトゴトという音がしたため見に行ったところ、音はすでに止まっていたとのこと。しかし、リビングを出るとまた同じ音がしたため、「パパと祭だ!」と大島さんとかつて飼っていた愛犬のトイプードル祭の気配を感じたとのこと。

 「すぐにパパの所に行き二人の遺骨を抱きしめました。涙が溢れました」という奈保美さん。ひとしきり「寂しいよ」「会いたいよ」と泣いて落ち着いた後に寝室のドアを開けると、今度は康徳さんの匂いを感じたのだとか。「ベッドに入ってもしばらくパパの匂いを感じていました。とっても不思議な感覚でした。そして、安心して眠りにつくことができたのでした」と安眠できたことを伝えています。

advertisement

 奈保美さんによると、この数日前から何となく康徳さんの気配を感じており、友人も同じ感覚を報告してくれたとのこと。「パパ、来てくれてたんだね」と報告を結んでいます。


夫婦2ショット(画像は大島奈保美オフィシャルブログから)

 夫の存在を身近に感じた不思議な体験に対しファンからは、「祭くん、パパちゃん見守ってくれてるんですね! 嬉しいですね 私も泣けてきます」「ずっとそばにいてくれてますよ!」「ママさんが寂しいなぁと思うと、大島パパさんも祭ちゃんも会いに来てくれるんですね」「パパさんも恋しくなったのかな」「なんだか、心がほんわかしました」などの声が寄せられました。また、同じように、亡くした家族の存在を感じることがあるという書き込みも多く見られました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  5. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  6. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  7. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  8. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」