ニュース

なかやまきんに君か、ちいかわか、それが問題だ 「かなりの筋肉レベル」とうなる難問クイズに本人が挑戦

きんに君とちいかわがこんなに似ていたとは。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑い芸人のなかやまきんに君が1月28日にTwitterを更新。「なかやまきんに君かちいかわかクイズ」に挑戦したことを報告しています。なんぞそれ?

「全問正解出来ました」

 クイズの内容は短い言葉が“なかやまきんに君”のものか、“ちいかわ”のものかを判別するというもの。例えば、「ヤーッ!!!」と「ヤー!!!」のそれぞれがどちらの言葉なのかといった問題が連続。ちいかわはイラストレーターのナガノさんによるキャラクターで、Twitter漫画で話題になった作品でアニメ化が決定しています。

 問題は全6問で、きんに君は「かなりの難易度でしたが、全問正解出来ました」とさすがの結果。「クイズ制作者のかたは、かなりの筋肉レベルな方ですね」とクイズの完成度を評価していますが、筋肉だけじゃなくちいかわレベルも高く、きんに君とちいかわに意外と共通点が多いことを気付かせてくれるクイズとなっています。

advertisement

なかやまきんに君(画像はなかやまきんに君 公式Instagramから)

『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1)』(画像はAmazon.co.jpから)

 きんに君といえば以前、“腹筋崩壊太郎”として出演した特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」のオフィシャルクイズに登場したことも。同作主題歌を担当するT.M.Revolutionの西川貴教さんが“腹筋崩壊太郎”の仕事を「お笑い芸人」「ボディビルダー」の2択から選ぶ設問で、「難問過ぎません? どっちも正解なんですけど……」と頭を悩ませていたことが話題になりました(関連記事)。

「どっちも正解なんですけど」

五月アメボシ

関連キーワード

クイズ | お笑い芸人 | 筋肉 | アニメ化

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング