ニュース

「これで寒くない!」「知りたい人、ついてきな!」 バイク女子平嶋夏海の「平嶋流最強バイク防寒装備」はこれ(1/2 ページ)

今ハヤリの「電熱」も欠かせません……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 元AKB48でバイク乗りの平嶋夏海さんが1月12日、自身のYouTubeチャンネル「はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】」を更新。これで冬場のバイクも寒くないよという平嶋流バイク防寒装備を披露しました。


これが平嶋夏海さんの「平嶋流最強バイク防寒装備」だー!(はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】より、以下同)
最強卍 冬ツーリングウェアをご紹介!【バイク女子】(YouTube/はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】)

 愛車モト・グッツイ V7 III(関連記事)とともに、プライベートでも仕事でもバイクに乗る平嶋さん。バイクは身体むき出しで乗る乗りもの。この季節は防寒対策をしっかりしないと寒くて乗っていられません。そんな平嶋さんの愛用装備は……。


デザインと機能がお気に入りのアウタージャケット「TONALE LADY D-DRY XT JACKET」

 防寒装備は「層」が大事といわれます。アウターウェア、インナーウェア、ベースウェア、それぞれの機能を組み合わせて、外側からの風雨、冷気をガッツリ防ぎつつ、内側の保温や発汗対策を行います。でも、寒いからといって着込んでぶくぶく着ぶくれしてしまうのでは格好悪く、動きが制限されるほどでは危険。バイクに乗るならば、やっぱり「見た目」と「機能性」も重要です。

advertisement

 そんな平嶋さんこだわり装備のメインとなるアウタージャケットは「ダイネーゼ・TONALE LADY D-DRY XT JACKET」。D-DRY素材のアウターとダウンインナーを組み合わせた商品です。

 「ワンランク上となるゴアテックス素材の商品もあるけれど、上半身が動かしやすく、デザインもゴツくなりすぎないD-DRYがお気に入り」「ダウンインナーは着脱式で、春秋も含めて3シーズン使えちゃいます。愛用してもう3年ほど経つかな」。かっこよくてあったかそう……!


外付けバッテリータイプの電熱インナー「RSU622 e-HEAT」

 続いては、昨今の冬バイク乗りに急速普及しつつある「電熱」装備。電気毛布のように発熱し、着れば暖かな優れものです。インナージャケットに「タイチ・RSU622 e-HEAT インナージャケット」、そしてグローブは「タイチ・RST640 e-HEAT グローブ」を愛用しています。「これももう何年か使っているお気に入り。バイクにはグリップヒーターも付けているけど、ぶっちゃけ手の冷え対策にはこれが一番ありがたい」。


ゴアテックス素材の、平嶋さんいわく“最強”という防寒パンツ「CARVE MASTER 2 LADY GORE-TEX」

 「これぞ最強パンツ」と紹介してくれたのは「ダイネーゼ・CARVE MASTER 2 LADY GORE-TEX」。着脱式のダウンインナー付きで「これで雪山で寝られるくらい」だそうです。「分厚すぎるものを着るとほんとに動きづらくなっちゃうから。ジャストサイズじゃなくて中に2枚は着込めるくらいちょっと大きめのサイズを選びました」。

 平嶋さんが最強とうたう防寒バイク装備。どれもお値段はそこそこしますが、「えーと、でもね、10年くらい使えるし、冬場に月2回ツーリングへ行くとして……」と何やら計算しだした平嶋さん。

advertisement

 「1回2400円くらい! こう考えれば安いでしょ。通勤とかでもっと乗る人はどんどんコスパよくなっていきます。何より、“寒い”という不満や不安がなくなればもっとバイクを楽しめますし」。なるほどー。

 「冬はバイク寒すぎー」とライダーの皆さん、参考にしてみてはいかがでしょう。


平嶋流の最強冬バイク装備!

 ファンからも「やっぱりちゃんとしたバイク用の装備は全然違いますね」「これはめっちゃ参考になる」「暖かそうで良いですね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」