ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「分かる」「これ世界一幸せ」 バイクデビューして初めての冬ソロ温泉ラーツー漫画が「んぎもぢいいぃぃ〜!」ライダーが全方位共感(1/2 ページ)

冬ツーライダーはこうして極楽へ行けるのです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 んぎもぢいいぃぃ! バイクデビューして初めての冬にやってみた漫画に「わかる」「人類の理想がここに」「世界で一番幸せでしょこんなの」と多くのバイク乗りが共感しています。作者はふみこ(@rubra_plumeria)さん。

冬のバイクは寒い……!
バイクデビューして初めての冬に……(ふみこさんTwitterより、以下同)

 手に入れた愛車・レブル250で、自由気ままに駆け抜ける真冬のソロツーリング。寒そう? そりゃ寒いでしょうね……。「さむいんじぁ〜 さむい寒すぎる」「こんな日に乗ってるのバカじゃろおおぉ」などとつぶやきつつ、独りエンジンの心地よい鼓動を感じながら走り続けます。

 「がんばれ自分…あとちょっとだから」。目指していたのは……。

冬のツーリング
「こんな日に乗ってるのバカじゃろおおぉ」 鹿さんも応援してくれていますよ

 ラーメン・ギョーザ・チャーハン。

 幸せいっぱいのこってり夜ラーメンセット。よく見ると煮卵や海苔なども豪勢にフルトッピングしてしまっています。

おいしいラーメン、そしてその後は……?
目的は、幸せいっぱいすぎるこってり夜ラーメン。そして……

 そして温泉。「ぬあああああぁあ んぎもちいいぃぃ」

 クソ寒い中走る→ラーメン→温泉。冬ツーライダーはこうして極楽へ行けるのでした。

んぎもちいいぃぃ!
んぎもちいいぃぃ!


 ふみこさんの愛車は2020年9月に購入したレブル250。お気に入りポイントは見た目と足つき。「座面が低く比較的軽い車体が、力に自信のない自分にピッタリでした」。今シーズンは愛車レブル250で伊豆や千葉、富士山周辺、丹沢などの名所を走ったそうです。

レブル Rebel 250
ホンダ「レブル250」(画像:ホンダ)

 このソロ温泉ラーツー(温泉ラーメンツーリング)漫画には、「すんげぇ分かる」「それな」「人類の理想がここに」「世界で一番幸せでしょこんなの」「バイク乗りにしかわからないであろう、このマッチポンプ」と多くのライダーがグワッと共感。「私もいつか大型バイクの免許取ろうかしら」「免許取ってこんな風に最高の旅がしたい」などと未来のライダー候補も生み出しました。

 「あるあるだと共感してもらったのがうれしかったです。これ最高とか、これやりたいとか、バイク乗りって変態なんだなと実感しました(笑)」(ふみこさん)

 これからもお気に入りの愛車で、色んなところへ自由きままに行けるといいですね。皆さんもバイクで極楽ソロツー、いかがでしょうか?

(参考)たった5000円でキャンプ道具一式揃えてキャンプに行ってみた(YouTube/CABHEY RIDE ON!!)
画像提供:ふみこ(@rubra_plumeria)さん

少年B



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る