ニュース

新型コロナ感染のはんにゃ川島、会えなかった子どもたちを熱烈ハグ 10日間の自宅隔離に「長かったよー」(1/2 ページ)

妻・菜月さん「自分が自分じゃないような相当尖った10日間」。

advertisement

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染していたお笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんが1月31日にInstagramを更新。30日24時をもって自宅隔離解除となり、子どもたちを抱きかかえてうれしそうな笑みを浮かべた親子ショットを公開しています。


久しぶりに子どもたちと触れ合う川島さん(画像は川島章良 公式Instagramから)

 川島さんは1月21日のブログで感染を報告。感染が判明した20日が奇しくも40歳バースデーに当たっており、「誕生日会もおじゃんで子供やなっちゃんにもこれから迷惑をかけてしまう。申し訳ない。感染しないよう願ってます」と家族への謝罪をつづっていました。


感染を報告した際の姿(画像は川島章良オフィシャルブログから)

 自宅隔離明けを伝える川島さんは「長かったよー。まったく外に出れず。家族にも会えず」と隔離期間のつらさについて触れつつ、家族に感染が及ばなかったことに胸をなで下ろし、「なっちゃん色々とありがとう。感謝!」と妻・菜月さんへ感謝の気持ちを伝えています。

advertisement

 菜月さんも夫の報告と前後して、自身のブログで自分たちの自宅隔離明けを報告。「今日家族みんな解除ということに! 10日間長かった…… インスタントラーメン爆食いしたり酒飲んで泣いたり子供たち怒鳴り散らしたり…… 自分が自分じゃないような相当尖った10日間だったよ」と心身共に負担の大きかった生活の有様を振り返っています。川島さんが家族でのお出かけを希望したそうですが、隔離終了から間もないだけにそんな余裕はないとみえ、「ちょっとゆっくりさせてくれよって感じだよ……疲れたーーーーーー」と率直な心の叫びをコメント。


家族でピザパーティ(画像は川島菜月オフィシャルブログから)

 家族の隔離解除を報告してから1時間ほどたった後には、家族水いらずの朝昼食兼ピザパーティの様子を投稿し、「心が軽い。軽い、楽! 改めて自分以外に大人が一人いる環境に感謝できた」と川島さんの“復帰”をあらためて喜んでいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」