ニュース

安東弘樹、愛車ジムニーで木曽路をドライブ 山道グイグイ「絶景堪能させていただきました」(1/2 ページ)

ジムニーでドライブ、ホントいいなぁ。

advertisement

 フリーアナウンサーの安東弘樹さんが1月14日、自身のYouTubeチャンネル「安東弘樹 / no car, no life」を更新。愛車のジムニーで絶景ドライブを楽しんだ様子を披露しました。


愛車ジムニーで奈良井宿の「宿泊者しか通れない」というレアな道をドライブ(安東弘樹 / no car, no lifeより、以下同)
安東弘樹、ジムニーで絶景の木曽路を走破!(YouTube/安東弘樹 / no car, no life)

 安東さんは愛車ジムニーを駆って長野県の「奈良井宿」へ。奈良井宿は中山道の34番目の宿場町で、古い街並みを楽しめる観光地。宿に1泊した翌日に「宿泊者しか通れない」というレアな道があるそうです。わぁ!


タイムスリップしたような古い街並みが続く

 「道の先が見通せないような作り、これが江戸時代の宿場町の特徴ですね」「こんな街並みが1キロほど続いています」などと、さすがよく通るいい声で解説してくれて、見ている方も一緒に乗ってドライブしているかのよう。ノスタルジックな旧道を走り「わー、いいですね。粉雪が舞ってます!」と風情のある景色を満喫しました。

advertisement

マニュアル車で山道をグイグイ進む

 奈良井宿の街並みを楽しんだあとは、岐阜県の「苗木城跡」を目指します。山道を軽快に駆け抜けて「マニュアルはやっぱり楽しいな」「シフトダウン、アップを繰り返して走る道はいい」。ホント楽しそうにシフトチェンジしながらワインディングロードを駆けます。「走るだけで楽しくてしょうがないですねー!」。


天守を目指して駆け登る

 クルマを降りて苗木城跡へ。小雨が降る中、天守までの道のりを息を切らして登り切ります。山の上から眺める絶景に「スゴイ!」。感動のあまりしゃべりを忘れて無言になってしまった安東さん。運転そのものが楽しそうなジムニーでのドライブに大満足でした。


しゃべりを忘れて無言になってしまった天守からの絶景

 ファンからも「絶景 堪能させていただきました」「ジムニーってなんか乗ってるだけでワクワクします」「ジムニーならどこへでも行けちゃいますね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」