ニュース

安東弘樹、愛車ジムニーで木曽路をドライブ 山道グイグイ「絶景堪能させていただきました」(1/2 ページ)

ジムニーでドライブ、ホントいいなぁ。

advertisement

 フリーアナウンサーの安東弘樹さんが1月14日、自身のYouTubeチャンネル「安東弘樹 / no car, no life」を更新。愛車のジムニーで絶景ドライブを楽しんだ様子を披露しました。


愛車ジムニーで奈良井宿の「宿泊者しか通れない」というレアな道をドライブ(安東弘樹 / no car, no lifeより、以下同)
安東弘樹、ジムニーで絶景の木曽路を走破!(YouTube/安東弘樹 / no car, no life)

 安東さんは愛車ジムニーを駆って長野県の「奈良井宿」へ。奈良井宿は中山道の34番目の宿場町で、古い街並みを楽しめる観光地。宿に1泊した翌日に「宿泊者しか通れない」というレアな道があるそうです。わぁ!


タイムスリップしたような古い街並みが続く

 「道の先が見通せないような作り、これが江戸時代の宿場町の特徴ですね」「こんな街並みが1キロほど続いています」などと、さすがよく通るいい声で解説してくれて、見ている方も一緒に乗ってドライブしているかのよう。ノスタルジックな旧道を走り「わー、いいですね。粉雪が舞ってます!」と風情のある景色を満喫しました。

advertisement

マニュアル車で山道をグイグイ進む

 奈良井宿の街並みを楽しんだあとは、岐阜県の「苗木城跡」を目指します。山道を軽快に駆け抜けて「マニュアルはやっぱり楽しいな」「シフトダウン、アップを繰り返して走る道はいい」。ホント楽しそうにシフトチェンジしながらワインディングロードを駆けます。「走るだけで楽しくてしょうがないですねー!」。


天守を目指して駆け登る

 クルマを降りて苗木城跡へ。小雨が降る中、天守までの道のりを息を切らして登り切ります。山の上から眺める絶景に「スゴイ!」。感動のあまりしゃべりを忘れて無言になってしまった安東さん。運転そのものが楽しそうなジムニーでのドライブに大満足でした。


しゃべりを忘れて無言になってしまった天守からの絶景

 ファンからも「絶景 堪能させていただきました」「ジムニーってなんか乗ってるだけでワクワクします」「ジムニーならどこへでも行けちゃいますね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  8. 天皇皇后両陛下と愛子さま、“仲むつまじいショット” 女性皇族「ティアラ」にも注目…… 80万いいね
  9. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら……驚きの仕上がりに「うらやましい」 2024年ねとらぼで読まれた【お弁当記事トップ5】を紹介
  10. 小さなカエルを大事に育て、たった1年後…… 娘が「こわい!」と逃げ出すレベルの“ヤバい成長”に「デカすぎやろ」「僕でも怖いわ」