ニュース

女嫌いの発明家に、女の子の“押しかけ助手”がやってきて…… 変わってゆく2人の関係描く漫画が甘酸っぱい(1/4 ページ)

発明家が自分を変えるために作ったものは? 漫画に「好き」の声が集まっています。

advertisement

 女嫌いの発明家に、女の子が押しかけ助手にやってきて――漫画「3.14センチメンタル」に「好き」の声が集まっています。作者はイラストや漫画を投稿しているゆずしお(@sio773)さん。


女嫌いの発明家のお話

 母親に発明品を捨てられたり、女子に「根暗」と煙たがられたり……そんな事情から女嫌いになってしまった発明マニアの元(はじめ)。親友に彼女ができてユウジョウが壊れてしまい、女嫌いも極まったある日、絡まれていた後輩の女の子、ヨツバを助けます。


助けた女の子が助手になりたいとやってきて……

 助けてもらったこと、校内で導入された発明品が元の作ったものであることに感激した彼女は、助手になりたいと押しかけてきます。成績は良くはないけれども献身的で、かいがいしく世話をしてくれるヨツバ。いつしか元は満足感を覚えつつも、「弱い自分が出てしまっている」と胸の苦しさを感じるように。

advertisement

彼女ができた友達を祝えない元

 彼女ができた親友の幸せを願えず、ヨツバにも優しく接することができない。そんな自分を変えるために元が作り出したのが、「意識はなくても人と友好的になれる薬」。しかしヨツバは元が心を失うことに反対し、薬を取り上げて逃げてしまいます。薬に間違って毒キノコを使っていたことに気付く元。彼女を探しに行くのですが――。


心をなくす薬を作った元に、ヨツバは……

 かたくなだった元を変えたヨツバのいちずさがグッとくるお話には、「甘酸っぱい気持ちになりました」「世界で1番好き」などのコメントが寄せられています。作中に出てきたモールス信号を解読し、細かな仕掛けに「最高」とうなる人もみられました。

ゆずしおさんからのヒント

作品提供:ゆずしお(@sio773)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天