ニュース

女嫌いの発明家に、女の子の“押しかけ助手”がやってきて…… 変わってゆく2人の関係描く漫画が甘酸っぱい(1/4 ページ)

発明家が自分を変えるために作ったものは? 漫画に「好き」の声が集まっています。

advertisement

 女嫌いの発明家に、女の子が押しかけ助手にやってきて――漫画「3.14センチメンタル」に「好き」の声が集まっています。作者はイラストや漫画を投稿しているゆずしお(@sio773)さん。


女嫌いの発明家のお話

 母親に発明品を捨てられたり、女子に「根暗」と煙たがられたり……そんな事情から女嫌いになってしまった発明マニアの元(はじめ)。親友に彼女ができてユウジョウが壊れてしまい、女嫌いも極まったある日、絡まれていた後輩の女の子、ヨツバを助けます。


助けた女の子が助手になりたいとやってきて……

 助けてもらったこと、校内で導入された発明品が元の作ったものであることに感激した彼女は、助手になりたいと押しかけてきます。成績は良くはないけれども献身的で、かいがいしく世話をしてくれるヨツバ。いつしか元は満足感を覚えつつも、「弱い自分が出てしまっている」と胸の苦しさを感じるように。

advertisement

彼女ができた友達を祝えない元

 彼女ができた親友の幸せを願えず、ヨツバにも優しく接することができない。そんな自分を変えるために元が作り出したのが、「意識はなくても人と友好的になれる薬」。しかしヨツバは元が心を失うことに反対し、薬を取り上げて逃げてしまいます。薬に間違って毒キノコを使っていたことに気付く元。彼女を探しに行くのですが――。


心をなくす薬を作った元に、ヨツバは……

 かたくなだった元を変えたヨツバのいちずさがグッとくるお話には、「甘酸っぱい気持ちになりました」「世界で1番好き」などのコメントが寄せられています。作中に出てきたモールス信号を解読し、細かな仕掛けに「最高」とうなる人もみられました。

ゆずしおさんからのヒント

作品提供:ゆずしお(@sio773)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「ほ、本人……?」 日本に“寒い国”から飛行機到着→降りてきた“超人気者”に「そんなことあるw?」「衝撃の移動手段」の声
  4. 才賀紀左衛門、娘とのディズニーシー訪問に“見知らぬ女性の影” 同伴シーンに「家族を大切にしてくれない人とは仲良くできない」
  5. 【今日の難読漢字】「誰何」←何と読む?
  6. 「今やらないと春に大後悔します」 凶悪な雑草“チガヤ”の大繁殖を阻止する、知らないと困る対策法に注目が集まる
  7. 武豊騎手が2024年に「武豊駅に来た」→実は35年前「歴史に残る」“意外な繋がり”が…… 街を訪問し懐古
  8. 大谷翔平、“有名日本人シェフ”とのショット 上目遣いの愛犬デコピンも…… 「びっくりした!!」「嬉しすぎる」
  9. ハローマックのガチャに挑戦! →“とんでもない偏り”に同情の声 「かわいそう」「人の心とかないんか」
  10. 「口座や住居が……」 坂口杏里、SNSで“重要個人情報を垂れ流し” 「かなりまずい状態」「大丈夫じゃなさそう」心配の声