ニュース

古畑星夏、人生初の愛車「CX-30」ではじめての遠出ドライブ 冷や汗ドラテクを見せつけるも「おじさん解説とお喋りがかわいい」(1/2 ページ)

クルマがある生活、ホント楽しそう~!

advertisement

 モデルの古畑星夏さんが自身のYouTubeチャンネル「古畑星夏/SEIKA FURUHATA」を更新。愛車で筑波山へ行く遠出ドライブを楽しんだ様子を披露しました。


愛車CX-30で筑波山まで遠出ドライブ(古畑星夏/SEIKA FURUHATAより、以下同)
【新年ドライブ】愛車で筑波山へ 撃狭な場所で車が... 高速教習も頑張りました(YouTube/古畑星夏/SEIKA FURUHATA)

 古畑さんは先日、人生初の愛車としてマツダの小型SUV「CX-30」を購入。「買ってから毎日乗ってる♪」「なんでもっと早く買わなかったんだろう」。クルマの便利さ、運転する楽しさに気が付き、どこに行くにも大活躍する相棒となりました。愛犬と一緒に出掛ける移動にも欠かせないようです。

【新車購入】25歳人生初めて車買いました(YouTube/古畑星夏/SEIKA FURUHATA)

 今回は、茨城県まで愛車ではじめての「遠出」ドライブに出発しました。不安なので同乗してくれた叔父さんから「山道も走るから、がんばって!」。「え、山道運転するの? ヤダな……」といきなり不安顔。だ、大丈夫かな……。

advertisement

「え、山道運転するの? 大丈夫かな……」

 そんな恐る恐るな運転の古畑さんですが、叔父さんの的確な運転アドバイスは、慣れないと不安な初めての道や高速道路を走るにも安心できるようです。「前のクルマと車間を開けて、ここでしっかり加速!」「右に入るときにもっと余裕があったほうがいいかもね」。教習所の教官のようですね。

 「ここでブレーキを踏むのが1番ダメ」「アクセルでスピードをコントロールしてください」といった指導を受けながら、古畑さんは「なるほどね! ちゃんと速度を緩めてから入るのね」と運転テクがレベルアップしていました。


真剣に運転

 初心者には怖い難所の1つが、狭い道でのすれ違い。「狭っ! ここ行けるの?」「さすがに1車線でしょ? え、すれ違いもあるの?」。見通しの悪い道、幅ギリギリの対向車とのすれ違いで徐々に難易度が上がる道に遭遇して「マジでクルマぶつけるかと思った」。ここでもヒヤヒヤ、恐る恐るの古畑さんですが、指導通りに進んで華麗にクリアしました。すごい!


運転テクはレベルアップしたかな……?

 こうして目的地の筑波山へ到着。山頂からの絶景に「きれい!」「来てよかった」とにっこり。「今後もドライブ動画を撮っていきたいと思います!」。また1つクルマの楽しさを知ってしまった古畑さんでした。


筑波山山頂からの絶景に「きれい!」「来てよかった~」

 ファンからも「助言してくる方がいるとマジ助かりますよね」「CX-30乗り同士としてドライブ動画嬉しいです」「おじさん解説とかお喋りが可愛い」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


【訂正 2022年2月14日23時】初出時、「CX-30」の参考画像に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。お知らせいただいた読者の方、誠にありがとうございます。
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声