ニュース

古畑星夏、人生初の愛車「CX-30」ではじめての遠出ドライブ 冷や汗ドラテクを見せつけるも「おじさん解説とお喋りがかわいい」(1/2 ページ)

クルマがある生活、ホント楽しそう~!

advertisement

 モデルの古畑星夏さんが自身のYouTubeチャンネル「古畑星夏/SEIKA FURUHATA」を更新。愛車で筑波山へ行く遠出ドライブを楽しんだ様子を披露しました。


愛車CX-30で筑波山まで遠出ドライブ(古畑星夏/SEIKA FURUHATAより、以下同)
【新年ドライブ】愛車で筑波山へ 撃狭な場所で車が... 高速教習も頑張りました(YouTube/古畑星夏/SEIKA FURUHATA)

 古畑さんは先日、人生初の愛車としてマツダの小型SUV「CX-30」を購入。「買ってから毎日乗ってる♪」「なんでもっと早く買わなかったんだろう」。クルマの便利さ、運転する楽しさに気が付き、どこに行くにも大活躍する相棒となりました。愛犬と一緒に出掛ける移動にも欠かせないようです。

【新車購入】25歳人生初めて車買いました(YouTube/古畑星夏/SEIKA FURUHATA)

 今回は、茨城県まで愛車ではじめての「遠出」ドライブに出発しました。不安なので同乗してくれた叔父さんから「山道も走るから、がんばって!」。「え、山道運転するの? ヤダな……」といきなり不安顔。だ、大丈夫かな……。

advertisement

「え、山道運転するの? 大丈夫かな……」

 そんな恐る恐るな運転の古畑さんですが、叔父さんの的確な運転アドバイスは、慣れないと不安な初めての道や高速道路を走るにも安心できるようです。「前のクルマと車間を開けて、ここでしっかり加速!」「右に入るときにもっと余裕があったほうがいいかもね」。教習所の教官のようですね。

 「ここでブレーキを踏むのが1番ダメ」「アクセルでスピードをコントロールしてください」といった指導を受けながら、古畑さんは「なるほどね! ちゃんと速度を緩めてから入るのね」と運転テクがレベルアップしていました。


真剣に運転

 初心者には怖い難所の1つが、狭い道でのすれ違い。「狭っ! ここ行けるの?」「さすがに1車線でしょ? え、すれ違いもあるの?」。見通しの悪い道、幅ギリギリの対向車とのすれ違いで徐々に難易度が上がる道に遭遇して「マジでクルマぶつけるかと思った」。ここでもヒヤヒヤ、恐る恐るの古畑さんですが、指導通りに進んで華麗にクリアしました。すごい!


運転テクはレベルアップしたかな……?

 こうして目的地の筑波山へ到着。山頂からの絶景に「きれい!」「来てよかった」とにっこり。「今後もドライブ動画を撮っていきたいと思います!」。また1つクルマの楽しさを知ってしまった古畑さんでした。


筑波山山頂からの絶景に「きれい!」「来てよかった~」

 ファンからも「助言してくる方がいるとマジ助かりますよね」「CX-30乗り同士としてドライブ動画嬉しいです」「おじさん解説とかお喋りが可愛い」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


【訂正 2022年2月14日23時】初出時、「CX-30」の参考画像に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。お知らせいただいた読者の方、誠にありがとうございます。
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも