ニュース

ウルトラマンレグロス役は仲村宗悟! 新戦士のキャスト発表でファン「ギャラファイでの活躍が楽しみ」「まさか推しが推しになるなんて」

レグロスは惑星D60で宇宙拳法を会得した戦士。

advertisement

 特撮ドラマ「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」(2022年初夏配信予定)に登場する新ヒーロー・ウルトラマンレグロスのキャストが明らかに。「アイドルマスター SideM」の天道輝役や「刀剣乱舞」の北谷菜切役などで知られる声優の仲村宗悟さんがレグロスの声を担当します。


ウルトラマンレグロスと、その声を演じる仲村宗悟さん

 「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」は、黄金の巨人・アブソリュートタルタロス率いる謎の勢力アブソリューティアンとウルトラ戦士の戦いを描いた作品。レグロスは同作の特報映像公開と合わせて2021年9月に発表され、その詳細が謎に包まれていたことから、「L77星の戦士?」「レオやアストラと関係がありそう」など素性を推測する声がネットに寄せられていました(関連記事)。


発表時点では謎に包まれていたレグロス

 両腕の大きな紋章が特徴的なウルトラマンレグロスは、アブソリューティアンにとらわれていた戦士。出身地は不明ながら、惑星D60で宇宙最強といわれるコスモ幻獣拳を会得しており、右腕の紋章は電撃白虎拳、左腕の紋章は火炎赤龍拳の力を持っています。

advertisement

 ウルトラマンシリーズに初参加する仲村さんは、「レグロスと、仲間たちと向き合って、何度も何度もトライさせてもらって、全力で声を入れました」とコメント。YouTubeウルトラマン公式チャンネルではキャラクター紹介PVと仲村さんへの特別インタビュー動画が公開されており、レグロスへの第一印象や収録時のエピソードを語っています。

 仲村さんはTwitterを更新しており、「これから沢山レグロスのこと愛して下さいね!」とコメント。ファンからは「動くレグロスかっこいいな」「ギャラファイでの活躍が楽しみ」「推しになりそうな予感…」「まさか推しが推しになるなんて」など、期待や喜びの声が多数寄せられています。


レグロスは宇宙拳法「コスモ幻獣拳・赤龍白虎拳」の使い手

「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」は2022年初夏に配信予定
新戦士!ウルトラマンレグロス キャラクターPV解禁!& CV:仲村宗悟さん 特別インタビュー【ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突】

ウルトラマンレグロス役:仲村宗悟さんコメント

 皆さまこんにちは。ウルトラマンレグロスの声を担当します、仲村宗悟です! 今回この様な素晴らしい機会を与えて頂き本当に感謝してます。誰しも一度はヒーローになりたいと願ったときがあるのではないでしょうか? 僕もその1人でした。そんな僕が“ウルトラマン”に関われる日が来るなんて……! アフレコ前日はドキドキして中々寝つけませんでした。当日は1人での収録でしたが、レグロスと、仲間たちと向き合って、何度も何度もトライさせてもらって、全力で声を入れました。早く皆さまに届けたいです! その日を楽しみに待って頂けると幸いです。これから加わる新たな仲間、ウルトラマンレグロスをどうぞよろしくお願いします!

(C)円谷プロ



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」