明治ミルクチョコレートとラフォーレ原宿が過去最大のコラボ アパレルやフードなど300ショップで“チョコアイテム”を発売(1/2 ページ)
どのアイテムもスウィート。
ラフォーレ原宿は、「明治ミルクチョコレート」95周年を記念した過去最大規模のコラボレーション企画「meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET」を実施します。期間は3月12日から4月3日まで。
「meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET」では、ラフォーレ原宿館内約300ショップで80種類以上のファッションアイテムやトイ、コラボフードが発売されます。「明治ミルクチョコレート」略して「ミルチ」を愛するブランドデザイナーが企画したワンピースやグッズ、ブランドキャラクターとのコラボデザインなど、幅広いアイテムがラインアップされています。
メインビジュアルにも使用されている「HEIHEI」のリボンワンピース(4万7300円)は、明治ミルクチョコレートのチョコ柄が全体にプリントされ、胸元についたリボンはチョコレートが溶けかけているシルエットになっています。「HEIHEI」では、同柄のベレー帽やつけ襟も同時に発売されます。
ロリータブランド「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」からは、チョコレートカラーにブランドキャラクターの「うさくみゃちゃん」たちのプリントがかわいいジャンパースカート(3万1680円)が登場。たっぷりのチュール、大きなリボンを使った甘いテイストのデザインです。
レトロテイストがかわいい「Tnewties」からは、ポップなキャラクタープリントのワンピース(1万9800円)が登場。個性的でデザイン性の高いワンピースが、明治ミルクチョコレートと調和しています。
コラボフードでは、「Chipoon」から「明治ミルクチョコレートラーメン」(1200円)が登場。明治ミルクチョコレートの香りとコクをいかした、太麺の味噌ラーメンです。「MILK MILK MILK!」からは「明治ミルクチョコレート」と北海道濃厚牛乳を使用したスムージー「明治ミルクチョコレート ミルクボトル(チョコスムージー)」(935円)が販売されます。
期間中には、ラフォーレ原宿に「WIND AND SEA」が初出店。コラボアイテムのみを販売するポップアップショップが登場します。ポップアップショップでは、コラボレーションロゴがデザインされたマグカップや、チョコレートカラーのキーホルダー、Tシャツ、スウェットなどが発売される予定です。
対象コラボアイテムを購入すると、特典として購入ブランドのロゴが刻印されたスペシャルパッケージの「明治ミルクチョコレート」をがもらえます。こちらは店舗によって異なり、なくなり次第終了します。
開催期間は3月12日から4月3日まで。2月18日から3月11日まではラフォーレ原宿通販オンラインおよび店頭でコラボアイテムの先行予約販売を行っています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.