ニュース

「それならばカワサキへ行け!」 アルピー平子、バイク選びが「一生決まらない」 グダグダ展開の泥沼化に天の声?(1/2 ページ)

「絶対妥協せず最高の1台を選べ!」との声多数です。

advertisement

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんが1月31日、自身のYouTubeチャンネル「平子お買い物クラブ」を更新。バイク選びで長らく悩み続ける中「それならばカワサキへ行け!」との声に沿い、カワサキのお店に訪れた様子を披露しました。


今日はカワサキのお店に訪れた平子さん(平子お買い物クラブより、以下同)
【Kawasaki】平子、Kawasakiでバイクをお買い物【平子お買い物クラブ】(YouTube/平子お買い物クラブ)

 「バイクを買おう!」と決心した平子さん。これまでハーレーダビッドソン、BMW、ホンダ(関連記事)、トライアンフ(関連記事)の各メーカーのお店を回り、入った車種もいくつか見つかりました。でも、なかなか「これにする!」と決断できません。平子さんのバイク選びはかなり深い沼にハマっています。

(ハーレー編)平子、ハーレーでバイクをお買い物(YouTube/平子お買い物クラブ)
(BMW編)平子、BMWでバイクをお買い物(YouTube/平子お買い物クラブ)

 そんな中で「それならばカワサキへ行け!」との声が。今日は「どうせ決まらないから……いろいろ見ようよ」とちょっと諦め顔でカワサキのバイクを見に出掛けたのでした。

advertisement

 平子さんのバイク選びは、自分1人だけ楽しめればいいのではなく、「家族が幸せかどうか」のポイントが軸になっています。実は家族思いで優しいことが迷い続ける理由の1つなのです。

 そのことを聞いてカワサキのスタッフさんが勧めたのは「VERSYS 1000 SE」でした。これまで念頭になかったアドベンチャー/ツアラー系のバイクですが、長距離ツーリングに向くどっしり構成と装備で、荷物が積めてタンデムも楽。「奥さんを乗せるときに良さそうだな」「この使い方、めっちゃいいな。夫婦で京都とか行くとか」。具体的な利用イメージが沸いたのはいい傾向かも! 「めちゃくちゃ俺の希望する用途に合ってそうだね」とピンと来ていたようです。


平子さんが希望する用途に実は合っていたアドベンチャー/ツアラー系の「VERSYS 1000 SE」

 これいいかもと先日気に入っていたホンダのGB350と同様に、レトロスタイルの「メグロ K3」もよさそう。「メグロだ!」「これ人気がすごい高いようですね」。同系統の「W800 CAFE」にも目移りしながら、やっぱり「店を回るほど分かんなくなる……」。


「メグロ K3」も渋くてかっこいいな

人気の「Z900RS」もやっぱりカッコイイ!

 Z900RSやW800 CAFEでエンジン音もチェック。「子どものころに憧れたバイクの音だ!」「ひゃー、どれもよくてやっぱり選べなくなる」。あぁぁ……。

 やっぱり今回も決断できませんでした。「マズったぞ。一生決まんないね……」。これだけ悩み悩んで平子さんが決断した、とっておきの1台は果たして何になるのでしょうね。妥協せず自身が思う最良の1台を選んでいただきたいところです。

advertisement

バイクが決まらない平子さん
(仕方ないので詳しい人に聞く!)【バイクは〇〇だ!】平子、ベテランライダーに電話で相談【視聴者参加企画】(YouTube/平子お買い物クラブ)

 ファンからも「絶対妥協せずに最高の一台選んでほしい!」「いろんなバイク見れるの楽しいから時間かけて見て回ってほしい」「最初のバイクは直感で選ぶしかないですよ!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」