ニュース

ボディーペイントで全身アニメキャラに変身! もはや原型を留めていない二次元風メイクがすごい(1/2 ページ)

メイクの過程も見ていて楽しい。

advertisement

 上半身にインクを重ねてアニメキャラになりきるボディーペインターの表現が大胆で魅力的です。

上着だけで既にアニメ感がありますが……(以下、画像はYouTubeより)

 ボディーペイントでアニメ「ドラゴンボール超」のゴクウブラックを再現しているのは、ブラジル在住のクリエイター、Randresson Vieiraさん。上半身に絵の具を塗り、衣服を表現していきます。ところどころ塗られている赤い線は、後で衣服のシワになる部分です。

 顔面を真っ白にしたら、ハリボテのカツラ(?)を装着。頭髪や耳など、アニメ特有の形をハリボテで表現しています。額に赤い線が確認できますが、上半身のときと同様の目印線です。赤い線に合わせて、カツラで表現しきれない髪の毛をペイントします。丁寧さがすごい……!

advertisement

 仕上げに顔を塗ると、ゴクウブラックの完成です。目や口を開けてしまうとアニメキャラの顔が崩れてしまうので、静かにしていないといけません。

髪型は紙のような小道具を使用
完全にアニメキャラに変身!

 目や鼻など、もともとの顔とはまったく関係のない位置にペイントするので、どんなキャラにもなりきれるようです。

 ドラゴンボール関連ではセルやベジータ、他にもワンパンマンやナルトなど、自在に顔を変身させてしまう器用さに圧倒されます。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」
  8. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  9. ブックエンドの“じゃない”使い方が200万再生 驚きの発想に「痒いところに手が届く」「参考にします」
  10. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」