ニュース

市川海老蔵、義姉・小林麻耶への“心無い言葉”に注意喚起 元夫からの非難には触れず「一緒に応援して頂けたら幸い」(1/2 ページ)

麻耶さんの元夫から非難されていた海老蔵さん。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが3月13日にブログを更新。妻の故・小林麻央さんの姉でタレントの小林麻耶さんへ“心無い言葉”が寄せられていることに「やめて」と訴えかけています。


市川海老蔵さん(画像はYouTubeから)

 麻耶さんは2020年11月12日に、レギュラー出演していた情報番組「グッとラック!」(TBS系)を突然降板。元夫で整体師のあきら。(本名:國光吟)さんと当時開設していたYouTubeチャンネルで、番組スタッフのいじめによるものと主張しましたが、TBS側はこれを否定。麻耶さんの所属事務所「生島企画室」も公式サイトを通じマネジメント契約の終了を発表していました。

 事務所を離れた後の2022年3月10日、麻耶さんは夫のブログをリブログ。当該エントリーの中では、あきら。さんが麻耶さんと形式上離婚したことを明かした他、海老蔵さんが2021年10月に自身の元妻を含む家族で食事に出かけ、「本当色々あったけど、おかえり」とブログへづづったことにも言及。

advertisement

食事に行った際の1枚(画像は過去記事から)

 「離婚発表はしなくていいよと海老蔵さんにアドバイスをされたのに、勝手におかえりとブログにかかれてしまい、また週刊誌の記者に追われる日々が続きました」(※ブログ原文は句読点ナシ、以下同様)と海老蔵さんの行いがかえってやぶ蛇になったと訴えただけでなく、その後のブログでも「海老蔵さんもですよ、いくらでも僕と麻耶ちゃんを助けることは出来たんじゃないんですか」「僕が海老蔵さんならとっくに麻耶ちゃんのことを助けてますよ。週刊誌の記者にそれは違いますと言ってますよ」などと非難の言葉をつづっていました。

 この件については、元夫のブログを毎回共有する麻耶さんにも飛び火した様子で、3月13日のブログでは、コメントを寄せてくる“海老蔵さんの一部のファン”に向けて「誹謗中傷ばかりしてきて、そんなことして海老蔵さんが喜ぶと思いますか?」「私は姪甥のことが大好きなただのおばです。私に嫉妬する意味ないですよ」と注意。

 海老蔵さんも麻耶さんのブログを見たといい、「もし、私のファンの方が、私を心配してくれ、麻耶ちゃんに心無い言葉を投げかけているのであればやめて下さい」と誹謗(ひぼう)中傷を控えるようにお願い。「麻耶ちゃんにとって、今、一番大切な時期だと思います」「私と同じように、麻耶ちゃんを一緒に応援して頂けたら幸いです」と、ブログの具体的な内容へは触れずに、義姉の立ち直りをサポートしてくれるように呼びかけていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】