ニュース
まるでタイムスリップ 令和の喫茶店に現れた昭和過ぎる写真に「ハクいスケがいる」「まず店が昭和」(1/2 ページ)
そして昭和画質。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
喫茶店で撮影された1枚の写真が、とても令和とは思えぬ昭和感で人気です。ものすごい景気良さそう。
この写真を撮影したのは、阪田マリンさん(Twitter/Instagram)。1980年代前後を感じさせる、「ネオ昭和」写真を多数投稿しています。
隣の2人組のおじさんから「見てみ、隣、昭和やで」という声が聞こえてきたという阪田さんのファッションは、ヘアスタイルから服装、アクセサリーに至るまでまさに昭和そのもの。再放送の刑事ドラマとかでこういうの見たことある!
advertisement
本当に昭和の写真ではないかという完成度ですが、後方でスマートフォンを使っている人がいることから撮影されたのが最近であることが確認できます。この写真にリプライ欄などでは、昭和のファッションの良さを語る声が多数寄せられています。
画像提供:阪田マリンさん(Twitter/Instagram)
関連記事
昭和レトロな「広告っぽい家族写真」がまんまサザエさん 勝手に企業に送るのが好きだった祖父が撮影
昭和30年頃に撮影されました。壊された昭和のハンバーガー自販機、古びた色合いまで元通りに 粋な修理をした加工業者に称賛集まる
古くて存在しない交換用部品を、退色した色味まで含めて再現。イルカがせめてきたぞっ 伝説の“人類を襲うイルカ”のイラストが立体化、ガレージキットに
ヒレで器用に銃を構えるイルカを立体化。年末に思い出す「プリントゴッコ」実演販売のバイト 温かいお客さんに出会った思い出漫画が心に染みる
プリントゴッコで年賀状を作っていたあの頃を思い出す。電車で喫煙、ホームは吸い殻だらけ…… 昔と今の文化レベルの違いに記憶が信じられなくなる漫画が分かり過ぎる
また数十年したら今が信じられなくなってるのかも。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.