ニュース

小学6年生の山口らいら、「TGC」ランウェイデビューに称賛の声 「めちゃ大人っぽい」「超カッコよかった」(1/2 ページ)

12歳の落ち着きじゃない……!

advertisement

 モデルの山口らいらさんが3月21日にInstagramを更新。小学6年生にして日本最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」に出演しており、「本当に嬉しかったです」と憧れのランウェイデビューを振り返りました。


TGCでランウェイデビューした山口さん(画像は山口らいらInstagramから)

 同日に東京の国立代々木競技場第一体育館で開催されたTGCに出演した山口さんは、「とても可愛い衣装とヘアメイクで出演させていただき、本当に嬉しかったです」と喜びをコメント。ブラックのレザージャケットに袖を通し、黒髪ロングのヘアスタイル&赤リップを濃い目に塗ったメイクなど、小学6年生とは思えない大人びた姿を披露した他、「皆さん本当にありがとうございました!」と会場や配信で観覧してくれたファンに感謝を伝えています。

 続く投稿では、ファッションブランド「lanan」ステージに出演した際のファンシーなコーディネートを披露した山口さん。初めてのTGC出演を見守ったファンからは「ステージ超カッコよかったです!」「めちゃ大人っぽい」「すごく落ち着いていたから何度か経験しているのかと思って見てたよ」「TGCばっちり観たよー 格好良かったよ」など貫禄のステージングを称賛するコメントが寄せられました。

advertisement

「lanan」ステージに出演(画像は山口らいらInstagramから)
山口さんの落ち着いたステージング(1分45秒~)

 山口さんは当時11歳だった2021年3月、ファッション雑誌『PLEASE』でCOMME des GARCONS GIRLを着こなす姿が「11歳だと……?」「漫画のキャラクターのように完成されてますね」と大きな話題に(関連記事)。その後も快進撃は続き、小学6年生にしてTGCに抜てきされた際には「ずっと憧れの場所だったので、出演が決定した時はとても嬉しく夢のようでした」と喜びを表現していました(関連記事)。


11歳でCOMME des GARCONS GIRLを着こなす姿(画像は過去記事から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声