ニュース

ゆりやんレトリィバァ、新ドラマで上野樹里に羨望される“カリスマインストラクター”役 過去には45キロ減量に成功(1/2 ページ)

ボディーメイクが役につながったのかな。

advertisement

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが、4月19日スタートの新ドラマ「持続可能な恋ですか? ~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)にヨガのカリスマインストラクター・MIKAKO役で出演することが決定。MIKAKOはInstagramで多くのフォロワー数を誇る人気インストラクターで、上野樹里さん演じる同僚の沢田杏花に密かにうらやましがれている役柄とのことです。


カリスマインストラクター・MIKAKOを演じるゆりやんさん (C)TBS

 ダイエットの師匠である美尻トレーナー・岡部友さんに指導を仰ぎながら、もともと110キロあった体重を45キロ減量することに成功していたゆりやんさん(関連記事)。「持続可能な恋ですか?」では引き締まった体を生かし、杏花(上野さん)が働くヨガスタジオで一番人気のインストラクターであるMIKAKOを演じます。


ダイエット前のゆりやんさん(画像はゆりやんレトリィバァInstagramから)

 MIKAKOは受け持つクラスが常に満員御礼で、常に多くの「いいね!」がつくオシャレなInstagramはフォロー数が10万人超。しかし、朝からスムージー片手に意識高い系の写真を投稿をしている裏で、こっそり間食することもしばしば。杏花はそんなMIKAKOに少しイラッとしつつも、内心ではうらやましいと思っている……という設定だそうです。

advertisement

カリスマインストラクターっぽい笑顔を浮かべているゆりやんさん(画像は「持続可能な恋ですか?」Instagramから)

 ゆりやんさんはMIKAKOを演じるにあたり「私は運動が好きでスポーティーな役には憧れがあったので、今回ヨガのインストラクターさん役をいただけてとてもうれしいです」と喜びいっぱいにコメント。「撮影中に刺激を受けて、MIKAKOさん的な写真を撮っちゃって…インスタ映えに目覚めちゃうかもしれないです(笑)」と好奇心をあらわにしながら、「私が演じるMIKAKOさんが作品のスパイスになったらいいなって思います!」と意欲を伝えていました。

 ファンからは「ホントにやってる体づくりが役に活きるってことね」とダイエット成功が役につながったのではないかという声とともに、「楽しくなりそう」「どんな波乱が起こるのやら…楽しみです」とドラマを楽しみにする声があがっています。

ゆりやんレトリィバァさんのコメント

婚活アプリが一般的になっている今、お見合いパーティーに行ってリアルな婚活に励むという設定が面白く現代的だなと思いました。でもお父さんと娘の婚活を自分に置き換えたら、ちょっと考えられないです(笑)。

私は運動が好きでスポーティーな役には憧れがあったので、今回ヨガのインストラクターさん役をいただけてとてもうれしいです。このドラマを通して少しでもヨガの魅力に触れられたらと思っています。

MIKAKOさんのように自分に自信があって、ちゃんとセルフプロデュースできる人は尊敬しますし、私もそうなりたいなと思います! 撮影中に刺激を受けて、MIKAKOさん的な写真を撮っちゃって…インスタ映えに目覚めちゃうかもしれないです(笑)。私が演じるMIKAKOさんが作品のスパイスになったらいいなって思います! ぜひお楽しみに!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  8. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」